【半分、青い】58回あらすじと視聴率21.3%!鈴愛にとって律はフワフワする雲

鈴愛(永野芽郁)は、正人( 中村倫也)に失恋してしまう。律( 佐藤健)は心配で秋風ハウスまで様子を見に行く。

第58回、鈴愛と律の間には誰も入れない世界がある。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝ドラ「半分、青い」58回 視聴率

第10週「息がしたい!」第58話が6月7日(木)に放送されました。気になる視聴率は、21.3%でした!

見逃した方はこちらから⇨日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

朝ドラ「半分、青い」58回 あらすじ(6/7放送)

ひとりになる怖さが恋愛の原点!

鈴愛は、律の背中で泣いてしまう。律の薬指には、すみれ色のマニキュアが塗られていた。

あー清に塗られた。

自分以外の女の子の名前を呼び捨てにした。そんな律を見るのは初めてだった。

一軒家になったら、ミレーヌ暮らしやすくなるね。

律は、正人にちゃんとした恋をするように言う。

相手ひとりに絞ってフラれたら、自分ひとりじゃん。怖いよ。

正人は、ひとりになるの怖さが強かった。それゆえにちゃんと恋愛できない弱さがある。

ふたりは離れられない!

正人は、律の好きな人は鈴愛だと思っている。

俺さ、考えたんだけど。たとえるなら、あいつは俺にとってドラえもん。世界の扉なんだ。

病気で左耳が聞こえなくなったとき、小人が踊ると言った。鈴愛の想像力と生きる力はすごいと思っている。

一緒にいると元気がでる。ドラえもんなんだ、しずかちゃんじゃないんだ。恋愛感情はない。

律がのび太だとして、ドラえもんは絶対に必要な存在。

でも、君たち離れなれないよ。僕はそう思う。

律が選んだ人

鈴愛は、正人にフラれたことで泣いている。涙止めマスクを作って、原稿が濡れないようにした。

死んだか?五平餅のじいさん死んだか?

秋風は、鈴愛が失恋したことを面白がっている。

脱水症状なるほど泣く失恋か。いいじゃないか、大いにいいじゃないか。

律は、公衆電話から「オフィスティンカーベル」に連絡した。清には、ウソをついた。

すごーい、これで弾くんだ。

宇佐川の研究室でロボットを見ていた。

この人、今日変なんです。どこかに早く生行きたくてたまらないって感じ。

いつも変わらない鈴愛

律は、鈴愛に会うために秋風ハウスに行った。

スープ。豆腐をサイコロ状に切る。油抜きした油揚げも細かく。あとはベーコン、マカロニは茹でておく。

ベーコンと油揚げを炒めてお湯とコンソメを入れる。そこに豆腐を入れて煮立ったらマカロニを加える。

刻んだネギを散らせば出来上がり。

ワコさん直伝!豆腐とベーコンと油揚げのほっこりスープ

(木綿豆腐1丁、油揚げ1枚、ベーコン50g、マカロニ50g、コンソメスープ800ml、万能ネギ適量)

スズメは、律くんを待ってたんだよ。

鈴愛は、律の作ったスープを食べる。

スズメは変わんないよな、何かあるとご飯食べられなくなって。嬉しいと喜んで。

優しさに包まれた鈴愛

鈴愛は、どこにいても変わらない。東京にいるときも、ふくろう町にいるときも。

律は、もしかして楽になったの?

スズメは、自分が強いからな。きっとどこに行っても変わらん。

鈴愛は、律のことを雲のようだと思っていた。

風の流れで形が変わる。フワフワ、雲の上で寝たらフワフワで安心する。

律は、すみれ色のマニキュアをしている指に絆創膏(ばんそうこう)をしていた。

あっ、自分だけ上手くいってんのもアレかなーと思って。自粛。

次の日、鈴愛はマスクを外した。裕子とボクテの優しさに包まれて、心のトゲも丸くなって行く。

一週間後、喫茶「おもかげ」に3人で行く。そこへ、律と清がやってくる。

朝ドラ「半分、青い」58回感想

見逃した方はこちらから⇨日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です