【ハケン占い師アタル】2話あらすじと視聴率!誰にも必要とされない人間はいない

2019年冬ドラマ

職場で孤立していても誰も助けてくれない、家族も分かってはくれない。目黒円(間宮祥太朗)は、親のコネで入社していた。会社の近くの駅までは、運転手付きの車で出勤している。

第2話、「褒められたい…失敗だらけの坊っちゃんコネ社員を救う!」が放送されました。

「ハケン占い師アタル」2話視聴率

「ハケン占い師アタル」の第2話が放送されました。気になる視聴率は、10.9%でした!杉咲花の強さが光る作品に光がさした。

「ハケン占い師アタル」2話あらすじ

キャラクターグッズが売れることが大事

目黒は、早く結婚して子どもが欲しかった。婚活アプリに入っているが、すぐにフラれてしまう。

目黒くんは、備品を片付けてくれる。

「キセキ戦隊ミラクルヒーロー」の新グッズを発表するイベントのコンペに参加することになった。担当は、目黒が立候補する。

ここに来るまで何やってたの、アタルちゃん。

クライアントが求めているのは、キャラクターグッズが売れること。販促につながるようなことを考えないといけない。

どうしてみんな目黒さんにハッキリ言わないんですか?君はコネ入社だから期待してないって。

ミラクルレッド役だった八王子(湯江タケユキ)は、突然に引退していた。目黒は、人気のあった八王子を呼ぼうとする。

うまく行くといいですね。

目黒は、八王子の家に向かう。八王子は、出演を受けてくれた。目黒は、企画書の運営予算を一桁間違えてしまう。

外見ばっかじゃなくて本質を見ろ!

目黒は、プレゼンをやりたいと言い出す。クライアントに質問されるても対応が出来るのか?

上野くんもさ文句ばっかり言ってないで、そろそろ部下を育てること考えないと。

上野(小澤征爾)は、目黒を仲間だと思っていない。会社にいる誰もが思っていることだった。ジャマだけはしないで欲しい。

俺、社会人になったら本当の仲間だできるのが夢だったんです。みなさんのこと、一緒に奇跡が起こせるとか仲間とか思っちゃいけないんですね。

目黒は、暗く落ち込んでしまう。でも、心のどこかで分かっていたことだった。八王子のアテンドは、神田が担当することになる。

アタルちゃんに見てもらったら、私も元気でたし。

アタルは、目黒を占うことになってしまう。質問は3つまで、俺はなぜモテないのだろう?

だからダメなんだよ面食いは、外見ばっかで相手の本質を見ようとしないから。そんなあんたの本性がバレるから、すぐフラれるの。

俺、褒められたいんだけど、どうしたらいいのかな?アタルは、目黒を過去に連れ戻す。

なぁ、ちょっと黙っててくれないか?

目黒の父親は、妻に先立たれて不安だった。これから先のことを考える、そのことで頭がいっぱいだった。

この世に必要とされない人間なんていない

俺に何かいいところがあるのかな?

あんたのいいところは、中身が空っぽに決まってんだろ。

普通の人間が持っている邪気や悪意がなかった。今まで通りに自分らしさを持っていれば、誰かが手を差しのべてくれる。

この世にひとりもいない、誰にも必要とされない人間なんて。

伝説のヒーロー八王子は、酔っていた。目黒は、説得するために家に向かう。八王子は、トイレで吐いてしまう。

初代ミラクルレッド、特別ゲストでお呼びしています。どうぞ。

八王子は、やっと登場した。プレゼンは、成功したのか?部長は、コンペは出来レースだと言った。

俺、今かなり幸せなんで。みなさんが俺たちとか私たちとか言ってくれたんで。

目黒は、自分を見捨てないで欲しいとお願いする。目黒は、家を出る決意をしていた。

父さん、オレ大人になるよ。

目黒は、母親の声を録音した時計を捨てた。婚活アプリも削除してしまう。

ドラマ「ハケン占い師アタル」2話感想

見逃し動画配信サービス「ハケン占い師アタル」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「ハケン占い師アタル」は、動画配信サービスビデオパスで見逃し配信している!
・初めて登録する方は30日間無料の見放題プランを利用できます!
・継続して利用する場合、月額562円で映画・ドラマ・アニメが見放題になります!

動画配信サービス「ビデオパス」は、初めて登録の方は30日間無料で見放題になります。

ビデオパス

※紹介している情報は2019年2月22日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。


(画像出典:公式ページ

コメント