【僕らは奇跡でできている】一輝は宇宙へできることを拾い集めたら広い世界が見えた

2018年秋ドラマ

❝相河先生は、ここだからやってけるんだよ。迷惑なんだよ、ここから消えて欲しい❞、樫野木聡(要潤)は、怒鳴りつけてしまった。

最終話、「好奇心は終わらない!」が12月11日(火)に放送されました。

「僕らは奇跡でできている」最終話の視聴率

フジテレビ「僕らは奇跡でできている」の最終話が放送されました。気になる視聴率は、5.6%でした!

動物行動学を教える講師・相河一輝(高橋一生)、歯科クリニックの院長・水本育美(榮倉奈々)

「僕らは奇跡でできている」最終話のあらすじ

姿や形を変えるミミックオクトパス

相河一輝(高橋一生)は、大学を休んでしまった。休講になっても学生たちは、発表会をすることにした。

光を大きくしたらイヤなことまで入ってきて、辛くなっちゃって。

一輝は、ジョージと一緒に森の中にいた。

辛い気持ちだって光だから、こらからも僕の中の光を広げて行く。

次の日、一輝は大学を辞めることを決めた。講義では、ミミックオクトパスの話をする。ミミックとは擬態のことを言う。

その名の通り、様々な生き物に姿を似せます。広い砂地では平目のフリをします。ウミヘビやイソギンチャクのフリも得意です。

休講にした分の振り替えは、フィールドワークに行くことにした。学生たちは、来年のゼミが気になった。一輝は大学を辞めることを話す。

お願いします。相河先生が大学辞めること聞いてますか?辞めないように相河先生を説得して欲しいんです。

学生たちは、水本育美(榮倉奈々)にお願いをする。一輝は、樫野木をフィールドワークに誘う。

できることを拾い集めると広い世界が見える!

一輝は、育美にインプラント治療のお願いする。育美は銀座のクリニックでも勤めていた。そこで治療をする。

どうしてここでやらないんですか?得意なんですよね?

この地域では需要がないため、インプラントを希望する患者には銀座に来てもらっている。

学生たちは、鮫島瞬(小林薫)の授業を受けていた。本当に一輝は辞めてしまうのか?一輝のようになりたい、でもやりたいことが見つからない。

相河先生のやっていることは、その缶に入っているモノをどう生かし切るかってことだと思う。

フィールドワークでは、ちょっとしたモノが役に立つこともある。アイスの棒やプラスチックのスプーンなど、どう使うかを大切にしている。

本当にこれ以上のことは出来ないのかな?今までインプラントはこの地域で需要がないからとか、苦手なお金の計算の負担が増えるとか。

育美は、インプラント治療をしないための理由を数えていた。やるとしたらを考えようとしていた。

丹沢あかりは、医療事務の資格を持っていた。歯科衛生士は、子育て中の知り合いを当たることにする。

何か出来るような気がしてきました。

人は影響しあって生きている

一輝が学生とフィールドワークに行くと、樫野木が待っていた。

フィールドワークを止めた本当の理由は家族のためなんかじゃありません。フィールドワークで食べて行く覚悟も才能もない自分と向き合わなくてすむ。

一輝の生き方を否定すれば、家族のためにフィールドワークを止めた後悔と向き合わなくてすむ。

だから、相河先生と出会えたのかも知れないね。

樫野木は、結婚指輪を埋めようとした。一輝は、カプセルの中に入れて埋めようと言った。奥さんは、きっと戻る。

樫野木先生のお陰で辞めるんです。

学生たちは、大学を辞めることを説明して欲しかった。僕はみなさんと繋がっている。時間も距離も関係ない、いつでもみんなの中にいる。

宇宙に行きます。フィールドワークです。楽しみです。

育美は、インプラントを自分の歯科医院ですることにした。そう決めると、やりたいことがたくさん見えてきた。

僕は水本先生でも出来てますね。中国語や経営学や留学もしたって言ってました。僕は宇宙に行くためにロシア語と水泳をしています。

興味のないことを何かのためにやるのは初めてだった。山田のことを育美にお願いする。

山田さんは、どんな時も僕が帰る場所にいます。僕のお母さんですから、生物学上もお母さんです。

一輝は、宇宙へのフィールドワークを目指す。

ドラマ「僕らは奇跡でできている」最終話感想

見逃し動画配信サービス「僕らは奇跡でできている」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「僕らは奇跡でできている」は、動画配信サービス(動画を楽しむなら「FODプレミアム」)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「僕らは奇跡でできている」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

動画配信サービス「動画を楽しむなら「FODプレミアム」」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

FODプレミアム

※紹介している情報は2018年12月13日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式ページ

コメント