【獣になれない私たち】8話あらすじと視聴率!ついに橘カイジが登場した恒星の怒り

2018年秋ドラマ

晶(新垣結衣)は、京谷(田中圭)と別れてしまう。仕事は、いつでも辞められるように退職願を書いていた。

第8話、「新しい恋が動きだす!不器用な獣が今頃気づく恋心」が11月28日に放送されました。

「獣になれない私たち」8話の視聴率

日本テレビ「獣になれない私たち」の第8話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

IT企業の営業アシスタントの新海晶(新垣結衣)、税理士の根元恒星(松田龍平)、晶の恋人・花井京谷(田中圭)

「獣になれない私たち」8話のあらすじ

自分の人生を生きると決めた

恒星(松田龍平)は、呉羽の夫・橘カイジの上場を手伝うことになっていた。でも、ドタキャンされて会えていなかった。

失踪中、現在居所不明。逃げてんだよ、現実から。

SEチームリーダー佐久間(近藤公園)は、転職を考えていた。晶は、応募してきたスタッフと面接をした。それは、京谷の元カノ・朱里(黒木華)だった。

ブランク5年もあって、大した資格もなくて三十路過ぎると応募できるところも少ないのよ。

九十九(山内圭哉)は、朱里が晶の知り合いというだけで採用を決めた。晶は京谷と別れたことを話す。朱里も京谷と離れていた。

お兄さん、見つかった。陽太くん見つかった。

恒星の兄・陽太(安井順平)は、日雇いの仕事をしていた。ケンカに巻き込まれてケガをしてしまう。お金に困って財布をすったところで逮捕されてしまう。

私に似てるって言ってたよね、いつも笑顔の人気者で本気で大嫌いだったって。

元カノ同士だから分かり合える気持ち

朱里は、初日の出勤から遅刻をしてしまう。晶は、12時からでもいいから出勤するように言った。

開発したシステムのテストお願いします。

京谷が契約書を持って来てしまう。朱里は、京谷に手土産を渡す。二人は、京谷の間抜けな顔を見て笑った。

「5tap」で晶が飲んでいると京谷がきた。恒星と付き合うのか?晶にとって恒星は、ただの飲み友だちだった。

あの手伝ってもらえませんか?

晶は、ラーメン屋に一緒に行って欲しいとお願いする。生き残りゲームは、いつの間にか陽太が勝てなくなっていた。

さっき、お兄さんにお金貸したんでけど。金額が3万2千583円何だと思う?

恒星は、陽太の後をつける。陽太は、真実あてに現金書留を送っていた。

もう、お金は送らなくていいって言って下さい。代わりに離婚届を送るように伝えて下さい。

成功者の戯言にはつき合えない

「5tap」では、恒星が飲んでいた。陽太は真美に家賃分のお金を送っていた。現実を見ない兄に失望していた。

現実だけじゃ生きて行けません。人の脳はね、ストレスフルな環境じゃ上手く働かない。負荷が強ければ強いほど機能しなくなる。そんな時は夢が必要なんです。

恒星の隣には、橘カイジが座っていた。夢じゃ食えない。その言葉に呉羽の言っていた通りの人だと感じた。

僕も頑張らなきゃなって思って、上場をしようと決めたんです。それとプテロンオンラインを止める。

いつの間にかカイジの手を離れて課金させるだけのゲームになってしまった。夢のないゲームは作らない、そう決めた。

夢?おとぎ話ですね。住む家を理不尽に奪われて、風評被害で会社潰れて、3万2千円すら工面できない男がいて。どんな夢を語る?

ゲームはないだろ、昔は苦労した。そんな話は成功者の戯言にしか聞こえない。

誰に怒ったらいいのか分かんないから、お互い向き合って怒るしかないんだよ。

陽太は、真実のところに戻った。恒星は、解体された実家を見て泣いてしまう。

ネットオークションで買った。兄妹対決、今やったらどっちが勝つか?

晶は、恒星のために「生き残りゲーム」を買ってきた。ビールを飲みながら二人でゲームをすることになった。

ドラマ「獣になれない私たち」8話感想

夢?ゲーム?今の時代だから成功できた橘カイジ。理不尽な世界で生きるしかなかった根元恒星。

優等生の兄貴に感じたように、どこかで羨ましいと思う気持ちがあっても今夜も毒をはいてしまう。

見逃し動画配信サービス「獣になれない私たち」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「獣になれない私たち」は、動画配信サービスHuluで見逃し配信しています!
・視聴するためには、スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
・「Huluアプリ」をダウンロードする必要があります!
・今なら2週間、全動画を好きなだけ楽しむことができるお試しキャンペーン中です!

動画配信サービス「Hulu」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

Hulu

※紹介している情報は2018年11月29日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式サイト

 

コメント