【僕らは奇跡でできている】6話あらすじと視聴率!リスが橋を渡った涙は感動して流すモノ

2018年秋ドラマ

相河一輝(高橋一生)は、水本育実(榮倉奈々)を森に誘う。小屋に戻ると育美は、ひとりで泣いていた。

第6話、「破れギョ-ザは涙の味!?」が11月13日(火)に放送されました。

「僕らは奇跡でできている」6話の視聴率

フジテレビ「僕らは奇跡でできている」の第6話が放送されました。気になる視聴率は、10.0%でした!

動物行動学を教える講師・相河一輝(高橋一生)、歯科クリニックの院長・水本育美(榮倉奈々)

「僕らは奇跡でできている」6話のあらすじ

育美が泣いた理由とは

森の中にある小屋で育美は泣いていた。一輝には、理由が分からなかった。リスが渡る橋ができ上がった。

あの、さっきのことは忘れて下さい。私は、人前で泣いたりしません。

一輝にとって、育美の涙は大きな謎になってしまう。家政婦の山田は、水本クリニックに治療に行く。

知り合いが動物の先生をしてるんです。

山田は、一輝が世話になっている教授・鮫島瞬(小林薫)と食事会を開こうとした。

楽しみだな、山田さんの料理。

一輝は、育美のことも食事会に誘う。育美は、料理教室に行くからと断る。料理教室は、キャンセル待ちになってしまった。

山田さん、洋服の汚れやシミが落ちなかったら悲しいですか?泣きますか?

一輝は、育美の泣いた理由を探ろうとした。

破れてしまった餃子はスープに入れればいい!

水本クリニックのメンバーは、食事会に参加した。一輝は、リスが食べた松ぼっくりを持ってきた。

エビフライにしか見えない。

一輝は、年上の女性からモテる。育美には、それが意外だった。

水本先生は、今日で何歳になったんですか?

育美は、一輝の餃子作りを手伝う。一輝の作った餃子は、形がバラバラだった。

でも、それ絶対に破けますよ。

一輝の餃子は、育美の言う通り焼いたら破けてしまった。山田は、それをスープに入れてしまう。

あ、このスープ美味しい。

料理教室じゃなくて山田に料理を教えてもらうといい。丹沢あかりは、そう言った。山田は、大歓迎だった。

ずっと一輝さんは、一人が好きだと思ってたんですが。本当は、どうやって接したらいいのか分からなかっただけなのかも知れませんね。

一輝は、リスのことで思いつく。鮫島を誘って森に行くことになった、

育美はウサギいつも自信がない!

一輝は、育美のハンカチを持って行く。

どうして泣いたんですか?この前、どうして泣いたんですか?謎です、ずっと謎です。

料理教室に行けない自分、入会したのに行けない自分はダメな人。育美は、そう思ってしまう。

樫野木聡(要潤)は、一樹と一緒に森にいた。フィールドワークは、聡の結婚生活を壊してしまった。

一輝くんがリスの橋を作ってるんだ。リスは渡らないのか?渡れないのか謎だけど、一輝くんの橋渡るといいな。

日曜日、一輝は森に行く。育美は、一緒に行きたいと連絡してきた。

本当は、彼と別れたくなかったんです。あの時、彼を信じられなかった。彼を試すようなこと言わなければよかった。

あの時、帰らないでって言えばよかった。本当は大切に想ってくれてるって分かった時、連絡すればよかった。

思い込みかも知れません。

育美は、自分に自信がなかった。自信がないから、人にどう思われてるかが気になる。

私は、ウサギです。自分はすごいって証明したいんですよ。本当は自信がないから。本当は自分が嫌いみたいです。

その時、リスが橋を渡った。一輝と育美は、嬉しくて泣いてしまう。二人の気持ちが重なったときだった。

ドラマ「僕らは奇跡でできている」6話感想

見逃し動画配信サービス「僕らは奇跡でできている」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「僕らは奇跡でできている」は、動画配信サービス(動画を楽しむなら「FODプレミアム」)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「僕らは奇跡でできている」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

動画配信サービス「動画を楽しむなら「FODプレミアム」」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

FODプレミアム

※紹介している情報は2018年11月21日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式ページ

コメント