【僕らは奇跡でできている】7話あらすじと視聴率!一輝は育美のすごいところを100コ言える

2018年秋ドラマ

❝私はウサギです、自分がすごいって証明したいんです。自分に自信がないから、どうしたら自分と仲良くなれるんですか?❞、水本育実(榮倉奈々)は泣いてしまった。

第7話、「カメは昔、ウサギだった」が11月20日(火)に放送されました。

「僕らは奇跡でできている」7話の視聴率

フジテレビ「僕らは奇跡でできている」の第7話が放送されました。気になる視聴率は、7.2%でした!

動物行動学を教える講師・相河一輝(高橋一生)、歯科クリニックの院長・水本育美(榮倉奈々)

「僕らは奇跡でできている」7話のあらすじ

虹一の家出

リスの橋に屋根をつける、リスは橋を渡った。相河一輝(高橋一生)は、宮本虹一(川口和空)に画像を見せた。

国語のテスト10点だったのよ、今のままじゃ、どんどん分からなくなる。

虹一の母・涼子(松本若菜)は、スケッチブックとクレヨンを取り上げた。

今日、学校を休んだ。お腹が痛いから、本当は痛くない。お母さんは、僕が寝ていると思ってる。家に居たくない。

一輝は、虹一を家に連れて行った。山田は、オムライスを作ってくれた。

私が相河さんに連絡を取ってみます。

涼子は、水本クリニックを訪ねる。一輝は、電話に出なかった。そこへ、涼子と連絡をとろうとした一輝が来てしまう。

会えるなんて、すごいです。

虹一は、家には帰りたくないと言い出す。勉強ができないのはダメなことではない。逃げることがいけないと涼子は言った。

楽しみな時間の使い方

虹一は、一輝の部屋に入ってしまう。一輝の部屋には、家族と虹一しか入ってはいけない。

明日は森に行こう、リスに会おう。

虹一は、一輝の部屋に泊まった。一輝は、虹一のすごいところを100コ言った。

実は私その場所にいたんです。リスが橋を渡ったとき。

育美は、嬉しそうに笑った。樫野木(要潤)は、リスの橋の屋根を手伝った。育美の笑顔が不思議だった。

虹一と遊ぶのは、今回限りにして頂けますか?虹一は、ちょっと人と違うところがあって。いつも目立つんです。

涼子は、人に笑われることがイヤだった。虹一は教科書を見ると頭が痛くなったり、瞬きをしたりする。

絵を描くときはしていません。

一輝は、小さい頃みんなと同じことが出来なかった。理科だけが好きだった。

中学の時、理科クラブに入りました。あるとき、十七年ゼミの研究発表をして。みんなにすごいって言われました。

生き物のことは負けたくない。もっとすごいことをやらなければ、そう思うと楽しくなくなってしまった。

育美のすごいところを100コ言える

一輝には、出来ないことがたくさんある。今でもそれは変わらない。

僕の祖父は、やりたいならやればいい、やらなきゃって思うなら止めればいい。って笑って言いました。

虹一は、涼子と一緒に家に戻ることになった。涼子は、目の検査を受ける。

光に対する感受性が強くて、文字を読むときにストレスがかかることが分かりました。

頭痛を勉強をしたくない言いわけだって決め付けていた。回りの人の目を気にし過ぎていた。

虹一くん、よかったですね。

涼子は、自分を責めた。虹一は、涼子のすごいところを100コ言えるという。

水本先生のすごいところも100コ言えます。時間を守ります、歯の治療をします。歯をキレイにします。

どんなことでもできることは、すごいことだ。きっとそうして数えると誰でも100コは言えるのだと思う。

今決めたことがあります。入会して3ヵ月、一度も行っていない料理教室をやめます。

育美は、一輝と一緒に自分のすごいところを数えた。山田は、育美と一輝を二人きりにした。一輝は山田の隠していることを知っていた。

僕は、山田さんから生まれたんですよね。

ドラマ「僕らは奇跡でできている」7話感想

2018年秋ドラマの中でもステキなストーリーだなって思います。当たり前のように出来ることは、すごいことなんだ。

もっとすごいことを望むよりも、今の自分を褒めてあげたいと思いました。今日も明日も、いつでも前向きな自分でありたい!

見逃し動画配信サービス「僕らは奇跡でできている」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「僕らは奇跡でできている」は、動画配信サービス(動画を楽しむなら「FODプレミアム」)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「僕らは奇跡でできている」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

動画配信サービス「動画を楽しむなら「FODプレミアム」」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

FODプレミアム

※紹介している情報は2018年11月21日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式ページ

コメント