【中学聖日記】8話あらすじと視聴率!すべて大切な思い出だから晶と聖の想い

末永聖(有村架純)は、野上一樹(渡辺大)からの想いを受け止めようとしていた。吊り橋の上で愛子が晶のことで会いに来た。

第8話、「先生さようなら…命懸けの逃避行! 運命の決断と告白」が放送されました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「中学聖日記」8話の視聴率

TBSドラマ「中学聖日記」の第8話の気になる視聴率は、7.5%でした!

中学の非常勤教師・末永聖(有村架純)、中学3年生・黒岩晶(岡本健史)、聖の婚約者・川合勝太郎(町田啓太)

「中学聖日記」8話のあらすじ

聖が起こした昔の淫行事件

吊り橋の上で黒岩晶(岡本健史)の母親・愛子(夏川結衣)が聖を待ち伏せていた。

あんな問題起こして、それでもまだ教師を続けてらっしゃる。並大抵の覚悟ではないでしょうから、きっといい先生なんでしょうね。

3年前のことで愛子は、晶と離れて暮らしている。幸せそうな聖は、何も失っていないように見えた。

そうです、妖星の衣装。お母さんが用意することできますか?発表会ぜひいらして下さい。

橘彩乃(石田凛音)は、祖父母と一緒に暮らすことになってしまった。聖は、母親の美和(村川絵梨)と一緒に暮らせるようにしたいと思っていた。

末永先生、むかし淫行事件を起こしたって本当ですか?

小学校には、母親たちが集まって抗議をした。丹波千鶴(友近)は、根も葉もないことだとした。個人攻撃したのは、美和だった。

お母さん、聖先生の悪口みんなに言ったんでしょ。ひどいこと言ったんでしょ。そんなお母さん大嫌い。

彩乃は、聖のことが大好きだった。だから、美和を許せないと思った。

お母さん大好きだから迎えに来て

晶は、岩崎るな(小野莉奈)と会っていた。聖に会って、自分の気持ちが変わっていないことを知ってしまった。

ごめん、岩崎のこと大事にできない。

高校では、選抜クラスに入るくらい成績がよかった。なのに晶は、就職を希望していた。愛子は大学に行って欲しかった。

分かった、自分で決めて自分で責任取る。

晶は聖に会いに来た。父親から来た手紙の相談をしたかった。でも、3年前のことが問題になっている。だからそばに来ないで欲しいと言われてしまう。

切り捨てたいんですよね、過去を捨てて、新しい場所で新しい自分になれると思ってる。でもそれって幻想ですよね。

僕にはできない、起きたことは全て大切だから忘れない。晶は聖にガッカリしてしまった。

小宮第一小学校では、「第47回学習発表会」が開かれた。3年生と4年生は、❝ミミとレインボーの森❞を演じた。

私は、レインボーの森の妖精。勇気の剣は、選ばれたモノにしか手に入らない。

彩乃は、緑の衣装を着ていた。美和は、後ろの方で見守っていた。頑張って仕事と家を見つける。彩乃と約束した。

お母さんは、だらしなくて嘘つきだから会うなって。でも、大好きだから必ず迎えにきて。

聖が過去を暴露

聖は、ウワサの真相を話した。生徒を好きになってしまった。それは本当のことだと話した。

私は、前の学校で生徒と問題を起こしました。何を言われても何も言えません。

聖の告白にウワサはあっという間に広まった。クラスの担当を外されて、事務室で職員補助になってしまった。

このままでは変われない。今までのコトなかったことにして、いい先生になるなんて無理です。そう気づいたから話しました。

晶は学校にもバイトにも行かなくなっていた。上布は、親に守られている自分を自覚するように言った。

でも、大事なことは何にも言わない。ガマンしろ、勉強しろって。知るかよ、そんなこと。

晶は、書置きを残して上布の家を出てしまった。小学校に晶から連絡が入った。

先生、僕の声聞こえてますか?謝りたくて、この間は勝手に行って突っかかって。僕、先生の授業好きでした。

黒板に書く字、楽しそうに話す声、その全てを覚えている。先生、頑張ってください。さよなら先生。

聖は、晶のところに行ってしまう。船に乗って父親に会いに行こうとしていた。聖は一緒に船に乗ってしまう。

ドラマ「中学聖日記」8話感想

見逃し動画配信サービス「中学聖日記」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「中学聖日記」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録する必要があります!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルで使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2018年11月29日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です