今田美桜がよく行くお店!福岡にある割烹よし田の「イカの活き造り」

アナザースカイ

福岡にある「割烹 よし田」は、割烹料理のお店です!

5月31日(金)「アナザースカイ」では、今田美桜さんが登場しました。地元・福岡のご褒美グルメを紹介しました!

割烹 よし田

福岡市中央区天神にある「割烹 よし田」は、鯛茶漬けとイカの活き造りが有名なお店です。

今田美桜さんは、頑張った時のご褒美メシに通ったお店です。

イカの活造り

「イカの活き造り」は、まだ動いている透明なイカです。ゲソにレモンを垂らすと、激しく動きます。

しょう油には、ショウガが入っています。イカの甘みを感じることができます。

鯛茶漬け

「鯛茶漬け」は、ご飯とダシにつけた鯛の刺身が別の器で並びます。ご飯の上にお好みで鯛をのせてから、お茶をかけて食べます。

「割烹 よし田」では、鯛のふりかけも自慢の1品。今田さんが大好きなメニューです。

今田美桜

今田美桜さんの両親は、学業を優先に考える家庭でした。でも、どうしてもオーディションを受けたくてお願いをしました。

福岡で、一番かわいい女の子

オーディションに合格したのは、「マリノアシティ福岡」のCMでした。クリスマスセールのため、ツリーのようなウィッグを被りました。ローカルCMをきっかけに❝福岡で、一番かわいい女の子❞として東京に進出します。

今では、インスタグラムのフォロワー数は200万人を超えます。

両親との約束

高校3年生のとき、両親は大学への進学を望みました。でも、どうしても続けたかった美桜さんは約束をします。

みんなが大学を卒業する22歳のとき、また改めて考え直したら?その22歳になりました。

今まさに両親とかわした約束の時、これからも女優を続けることを決まました。

美容室「blues」

美容室「blues」は、今田美桜さんが高校生の頃から通っています。今でも地元に帰ると行くお店です。

高校生にしては、落ち着いてるなって感じてて。お店の周年とかスタッフの誕生日とか、ケーキ持って来てくれたり、律儀なところがあって。ちゃんとしている子だなっていう印象はありました。でも、話すと子どもっぽさもあるし。

世間では、シンデレラガール的なイメージはあるんですけど。でもなかなか結果が出なくてとかも、もどかしい美桜ちゃんも知ってるし。

福岡に帰るときには、家庭的な場所を求めてしまう。今田美桜さんにとっては、居心地のいい場所のひとつです。

悩んだ時には、この場所で笑うことで思いを吹き飛ばせてきました。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント