平祐奈がよく行くお店!代官山にある創作和食のお店「楚々」

東京・渋谷区にある「楚々(そそ)」は、創作和食のお店です。

4月26日(木)ヒルナンデス瀧本美織さんが登場しました!平祐奈さんがよく行くお店を紹介しました!

楚々(そそ)

代官山にある「楚々(そそ)」は、創作和食のお店です。高級料理店のような店内は、代官山女子に人気があります!

❝あんかけ茶碗蒸し❞は、茶碗蒸しにあんかけをかけて頂きます。お値段は820円です。❝パンドラケーキ❞は、どら焼きの生地をパンケーキのように伸ばして焼いています。

ズワイ蟹のコロッケ

「ズワイ蟹のコロッケ」は、まるでケーキのモンブランのような形をしています。エビの殻でとったアメリケーヌソースとベシャメルソースにズワイ蟹のほぐし身が入っています。

具材をよく煮詰めたらコロッケのタネのでき上がりです。衣は小麦粉とトウモロコシの粉から作ったパートカダイフを使っています。

コロッケのタネにつけて揚げます。ズワイ蟹の身とみょうがをトッピングしてでき上がりです。1コ650円です!

大葉のジェノベーゼ素麺

「大葉のジェノベーゼ素麺」は、大葉を使った創作そうめんです。小豆島の手延べそうめんを使っています。モチモチで香ばしいゴマ油の風味が特徴です。

ソースは、大葉・松の実・しょう油・パルメザンチーズ・オリーブオイルをミキサーにかけています。梅干しと大葉をトッピングしたら出来上がりです。お値段は870円です。

しゃぶ肉じゃが

「しゃぶ肉じゃが」は、和牛リブロース肉をダシでしゃぶしゃぶして食べます。さっぱりとしたダシの風味を味わえる1品です。お値段は1200円です!

音楽劇「マリウス」

音楽劇「マリウス」は、6月8日(金)~26日(火)まで大阪松竹座で上演します。脚本・演出は山田洋次、原作はマルセル・パニョルです。

港町マルセイユを舞台にした喜劇は、親子や恋人の愛情を表現しています。瀧本美織さんは、マリウスの恋人・ファニー役で登場します。マリウスは、桐山照史さんが演じます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です