山村紅葉がよく行くお店!麻布十番のオシャレな創作フレンチ「ビストロチック」

麻布十番にある「ビストロチック」は、オシャレなバーのようなお店です。女性シェフが考案した創作フレンチが人気です。

9月14日(木)ヒルナンデスに山村紅葉さんが登場!麻布十番の行きつけのお店を紹介しました。

ビストロチック

「ビストロチック」は、麻布十番駅より歩いてすぐの場所にあります。山村紅葉さんは、麻布でロケがあったときに見つけました。

●プリリガサーモンのソテー 濃厚なキノコのクリームソース 1,580円

ふわふわスフレオムレツ 牛すじ肉のデミグラスソース

「ふわふわスフレオムレツ 牛すじ肉のデミグラスソース」は、卵3コ分の白身を使っています。メレンゲ状になるまで泡立てるとふわふわになります。

チーズや生クリームと混ぜた卵黄を入れて、オーブンで2~3分焼き上げます。牛すじ肉のデミグラスソースをかけたら出来上がりです。

ふわふわのオムレツは、舌の上でとろけます。お値段は980円です。意外とリーズナブルです。

北海道ズワイガニと雲丹のクリームソース

「北海道ズワイガニと雲丹のクリームソース」は、3.3㎜の特注極太麺を使っています。通常のパスタより伸びにくく最後まで弾力が楽しめます、

ズワイガニ・ニンニク・アンチョビをオリーブオイルで炒めます。ウニとエビの旨味ソースを加えパスタと絡めています。

最後にウニを加えたら完成です。お値段は1780円です。山村紅葉さんは、ウニやカニが大好きです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です