「花のち晴れ」第1話あらすじと視聴率7.4%!道明寺(松本潤)に憧れたC5リーダー

ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が4月17日から放送スタート!あの人気ドラマ「花より男子」の第2弾です。

花男シリーズから早10年がたった2018年は、どんなドラマを見せてくれるのでしょうか?主人公・江戸川音に杉咲花が熱演しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「花のち晴れ」第1回視聴率

第1話は、「もう一つの花男開幕宣戦布告!! お金より絶対大切なモノ」が放送されました。気になる視聴率は、7.4%でした!

 「花のち晴れ」第1回あらすじ

栄徳学園を仕切るコレクト5

江戸川音の父親は、「エド・クオリティ化粧品」の経営者だった。業績不振のために倒産してしまい貧乏になってしまう。

無くなって初めて気づくんだ、何一つ当たり前じゃないってこと。

栄徳学園に通う音は、庶民でいることを隠している。学園を仕切っているコレクト5に知られるわけにはいかなかった。

庶民狩りだー。

コレクト5は、学園に潜んでいる庶民を見つけては退学に追い込んでいた。

学園に庶民はいらない。

2年B組の小松原拓は、退学することになる。

音の婚約者は神楽木のライバル

平海斗は、政治家の一家の跡取り息子。真矢愛莉は、不動産王の令嬢。成宮一茶は、華道会の家元。栄美杉丸は、スポーツメーカーの御曹司。

神楽木晴は、日本3大財閥「神楽木ホールディング」の跡取り息子。この5人がコレクト5になる。

おい死にたいのかお前。

音は、神楽木の車にひかれそうになってしまう。庶民であることを知られてはいけない。急いで逃げることにする。

桃乃園学園の生徒会長をしている馳天馬は、音の幼なじみで婚約者だった。結婚するには栄徳学園を卒業しなければいけなかった。

もしかして小林さんのお孫さんですか?

神楽木晴は、通販で「火星の石」を買っていた。執事が取りに行けないため、音がバイトしているコンビニに取に行ってしまう。

消えていなくなりてぃ。

何を守るべきなのか?

栄徳学園は、入学希望者が減っていた。神楽木は、F4がいた頃のようにすると道明寺と約束していた。

江戸川音ちょっとこい。親の会社が倒産して、コンビニでアルバイトとはな。栄徳に庶民派いらない。

ひとりの生徒が不良グループに襲われてしまう。

守ってあげないんですか?いっつもえらそうにふんぞり返って。ホントしょうもない人。

晴は、道明寺の言葉を思い出した。

大切なモノを守るためには、強くなるんだ。頼んだぞ栄徳を。

音は、不良に絡まれている生徒を守ろうとした。

おい、ケガしたくなかったらさっさと帰れ。

晴は、ケンカがまるで出来なかった。たまたま足が絡まって、相手のお腹に当たった。

庶民の分際VS金持ちがそんなに偉い

音は、神楽木にメッセージを送る。「私を栄徳にいさせなさい。さもないとバラす。」火星の石を使って脅した。

許さねぇ庶民の分際で俺を脅すなんて。

神楽木は、音のバイト先にくる。リムジンにのって自宅に連れて行く。庭では、パーティーを開かれていた。

これ全部、おとっちのために。

紺野亜里沙は、見たこともないご馳走にはしゃいでいる。音は、お金持ちだった頃の自分を思い出して嫌だった。

1000万、あんたに払えんの?払えないよな。

亜里沙は、持っていたお皿を晴にぶつけてしまう。真っ白なタキシードは汚れてしまった。

安心しろ弁償しろなんて言わねーよ、お前は江戸川の友だちだからな。今回は特別だ、俺は心が広いんだ。

音は、ローストビーフの塊で晴を殴る。

私のことはどうでもいいよ、でも紺野さんを傷つけるのは絶対に許さない。金持ちがそんなにえらい?

だって私、婚約者いるから

春の家を飛び出した音は、ひとりで歩いていた。

俺の誘いを断って、こんな時間まで夜遊び?

バイト先の前野は、音を襲おうとする。そこへ晴が助けにくる。

誰に向かって、そんな口きいてんだ。

ヘタレの晴は、ガムシャラに前野に向かう。

二度とこいつに近づくな、分かったか?

晴は、助けたことで勘違いされることが嫌だった。

何の話?だって私、婚約者がいるから。

そこへ天馬がやってくる。

ドラマ「花のち晴れ」第1話感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です