大泉洋が行ったお店!スペイン・サンセバスチャンにある「AKELARE(アケラレ)」

ぴったんこカンカン

スペインのサンセバスチャンにある「AKELARE(アケラレ)」は、三ツ星レストランです。

10月11日(金)「ぴったんこカンカン」では、大泉洋さんが登場しました。サンセバスチャンの有名レストランを紹介します!

AKELARE(アケラレ)

サンセバスチャンにある「AKELARE(アケラレ)」は、三ツ星レストランです。

2007年から10年以上も三ツ星を獲得しています。世界各国から人が集まるほどの人気があります。

オーナーシェフ・ペドロ・スビバナさんは、スペインでは知らない人がいないくらいのスターシェフです。

食べログページはこちらから⇨「Kaia-Kaipe(カイアカイペ)

イカの一本釣りアニャーナ塩焼き

「イカの一本釣りアニャーナ塩焼き」は、新鮮なイカに熱々の岩塩をのせて蒸し焼きにします。

炒めてペースト状にしたイカを混ぜたオリーブオイルと岩塩をかけて食べます。。

コース料理の一品です。コース料理のお値段は、240€(約30,000円)です(1€を約120円で換算)

イベリコ豚”Presa”のグリル

「イベリコ豚”Presa”のグリル」は、イベリコ豚の最高級の部位を使っています。表面だけソテーしています。

イベリコ豚の入った特製デミグラスソースで食べます。

壊れかけのヨーグルト

「壊れかけのヨーグルト」は、お店の名物メニューです。手作りした砂糖で出来たヨーグルト容器を使っています。

お皿の上にはベリーを飾って、液体窒素で凍らせたつぶつぶのヨーグルトアイスを散らします。

楽しい見た目と美味しさを兼ね備えた名物デザートです。


(記事内の画像出典:食べログ

サンセバスチャン

サンセバスチャンがあるバスク地方は、スペインとフランスの二つの国にまたがっています。サン・ジャン・ド・リュズは、フランスにあります。

LAULHERE

「LAULHERE」は、1840年創業のベレー帽のお店です。ベレー帽はバスク地方が発祥です。

LARTIGUE

「LARTIGUE1910」は、バスク織を使ったキッチン雑貨のお店です。バスク織とは、伝統的なストライプの模様が入った織物です。

子ども用のエプロンや帽子もセットで売っています。バスローブは、袖のところにバスク織が入っています。

サンセバスチャン国際映画祭

「サンセバスチャン国際映画祭」は、今年で67回目を迎えるスペイン最大の映画祭です。

カンヌ・ベルリン・ベネチアに次ぐ映画祭と言われています。世界から200本、日本からも7本の作品が参加しています。

コメント