【まんぷく】120回あらすじと視聴率!萬平の誘いをずっと待っていた岡と森本の男泣き

朝ドラ「まんぷく」

「まんぷくラーメン」は、問屋からの注文も入るようになっていた。全国で販売するようになることも決まっていた。

第120回、このままでは製造が間に合わない。萬平は、信頼できる人を社員に迎えようとしていた。

朝ドラ「まんぷく」120回視聴率

第21週「作戦を考えてください」第120回が2月22日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、22.9%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」120回あらすじ(2/22)

やっと声がかかった岡と森本

「まんぷくラーメン」の売れ行きは、社会現象を起こしている。世良(桐谷健太)は、自慢げに言った。

けど、とても生産が間に合わないよ。

「パーラー白薔薇」では、萬平(長谷川博己)と真一(大谷亮平)が次なる計画を話していた。岡(中尾明慶)と森本(毎熊克哉)には、手伝って欲しい。そう望んだ。

岡くん、森本くん。そして神部くん、「まんぷく食品」の正社員にならないか?

岡と森本は、嬉しくて泣いてしまう。やっと萬平さんが自分に声をかけてくれた。今まで寂しかった。萬平の言葉をずっと待っていた。

ホンマに大丈夫なの?

神部(瀬戸康史)は、会社を辞めてしまう。「まんぷく食品」の社員になることになった。吉乃(深川麻衣)が報告する。

言い忘れてたけどお祖母ちゃん。私も今の会社を辞めて、「まんぷく食品」に入るから。

萬平は、鈴(松坂慶子)に経理をお願いする。「まんぷく食品」の大番頭になって欲しい。鈴は、大番頭の言葉に動いた。

大番頭?大番頭、う~ん。仕方ないわね、そんなに言うならやりましょう。大番頭。

鈴は、嬉しそうに笑った。

成功者につきまとう悪魔の影

福子(安藤サクラ)の夢枕に咲(内田有紀)が座った。「まんぷくラーメン」には、ネギもチャーシューも入ってないから売れない。咲が鈴に言っていた。

あれは、お母さんがそう思っていただけよ。「まんぷくラーメン」は、美味しいもの。私は、生卵を落として食べるの。

咲は、「まんぷくラーメン」の真ん中に生卵を落として見せた。1日3食は食べていると言う。それから1ヶ月後、工場ができた。

みなさんには生地作りをお願いします。まずは小麦粉を入れて、かき混ぜる練り水の作り方から教えます。

吉乃が教える。そこには、岡の姿があった。スープエキスのかけ方は、福子が教える。そこには、森本の姿があった。

「まんぷくラーメン」が200ケース。申し訳ありませんが、納品は来月になります。

鈴と真一で電話の応対をした。世良だけが遊んでいた。「まんぷくラーメン」は、日本の食文化を変えるほどの大ヒット商品になっていた。

波乱万丈の人生とは、このことやな。

萬平は、山あり谷ありの人生を送っていた。順調な生活に陰りがさそうとしていた。

ちょっと待って、今日は生卵を落として食べましょう。一人一つずつよ、今日だけ特別ですからね。

みんなが美味しいと言ってくれた。そこへ、世良(桐谷健太)がやってくる。

それどころやないで、とんでもないもん見つけたで。

世良は、「まんぺくラーメン」のニセモノを持ってきた。どうする萬平?

朝ドラ「まんぷく」120回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2019年2月25日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント