【まんぷく】145回あらすじと視聴率!「まんぷくヌードル」は100円で売る方針は変えない

朝ドラ「まんぷく」

萬平(長谷川博己)は、不思議な夢を見てしまう。自分の布団だけが天井に向かってしまう。その夢から萬平は、カップに麺を入れる方法を思いつく。

第145回、「まんぷくヌードル」が完成した。100円で販売をすることに意見が分かれた。

朝ドラ「まんぷく」145回視聴率

第25週「できました!萬平さん!」第145回が3月23日土曜日に放送されました。気になる視聴率は、22.8%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」145回あらすじ(3/23)

萬平が見た不思議な夢

カップを固定して麺を落とすとうまく入らない。麺を固定してから、カップを上から落とすことで解決する。

これなら麺を真っ直ぐに固定できるぞ。これで解決だ、源(西村元貴)。

「まんぷくヌードル」は、麺を固定することで製造ラインを決めることができた。1分間で50コの麺を詰めることができる。

あとはパッケージデザインだけですね。

忠彦(要潤)は、新しいパッケージデザインを名木(上川周作)に任せた。「パーラー白薔薇」では、名木がデザインに悩んでいた。

僕、何か言ってました?何にも思いつかないんです。「まんぷくヌードル」のデザインやなんて僕には無理や。

「まんぷくヌードル」は、画期的な商品だった。そんな商品のデザインを任されるチャンスはない。

絶対に失敗は許されんぞ。もし、失敗したら…。

アキラ(加藤雅也)は、プレッシャーを与えてしまう。しのぶ(牧瀬里穂)は、カップをキャンパスだと思って未来を見るように言った。

ほら、見えてきた。見えてきたでしょ、名木さん。

鈴(松坂慶子)は、やっと退院することができた。福子(安藤サクラ)の夢には、咲(内田有紀)が出てきて励ましてくれた。それを信じることができた。

「まんぷくヌードル」は100円で売る!

鈴のところに克子(松下奈緒)たちがお見舞いに来る。タカ(岸井ゆきの)と吉乃(深川麻衣)は、本当に嬉しそうにしていた。

まぁ、嬉しい。

仕事が終わったら忠彦も駆けつける。神部や岡も来るはず、鈴を大切に想っている人はたくさんいた。

うん、ありがとう。タカ、吉乃もっとこっち来て。

鈴が無事に戻ったことは、みんなの望んでいいたことだった。

世界中の人が「まんぷくヌードル」を食べてるとこ見せたいわ。

次の日、「まんぷくヌードル」のパッケージデザインができ上がった。それは、世界に通用するほどステキなモノだった。

これでいい。ありがとう名木くん。

2週間後、「まんぷくヌードル」は完成した。その販売に100円の値段をつけることは反対された。

何べんも言うけどな、袋めんが30円やぞ。麺がカップに入っているから言うて100円言うのは、いくらなんでも高すぎる。

これからは、核家族が進んでゆく。日本人の食生活は変わって行く。家族そろっての食事が個人が好きな時間に食べる時代が来る。

「まんぷくヌードル」は、100円この方針は変えません。

3月25日から最終週「行きましょう!二人で」が放送スタートします!萬平は、「まんぷくヌードル」を売るために宣伝を考える。鈴は、夢の中で咲きに呼ばれてしまう。

朝ドラ「まんぷく」145回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

U-NEXT

※紹介している情報は2019年3月29日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント