【まんぷく】66回あらすじと視聴率!萬平が進駐軍に逮捕される会社はどうなる

朝ドラ「まんぷく」

福子(安藤サクラ)は、二人目を妊娠していた。翌日、萬平(長谷川博己)は東京に向かった。

第66回、宣伝効果もあって「ダネイホン」は多くが買ってくれた。そんな時、大きな事件が起こってしまう。

朝ドラ「まんぷく」66回視聴率

第11週「まんぺい印のダネイホン!」第66回が12月15日土曜日に放送されました。気になる視聴率は、20.0%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」66回あらすじ(12/15)

大人気の「ダネイホン」

萬平は、看板を指さして「ダネイホン」の萬平さんと言われてしまう。

違います。どうしてわかったんだ、メガネも違うのに。蝶ネクタイもしてないのに。

「ダネイホン」は、予想を超えるほど売り上げを上げていた。社員たちは、夜学に毎日通っていた。

今回、僕が上京して来たのは「ダネイホン」を買ってくれた京泉大学にお願いしに行くためだ。

「ダネイホン」は、大学病院のお墨付きをもらいたい。どんなニセモノが作られても大丈夫。

赤ちゃんができたの?

福子は、克子(松下奈緒)の家にいた。源に兄妹ができる。タカたちには、従弟が増えることになる。

聞いたわよタカ、神部さんと手紙のやり取りしてるんですって。

忠彦は、タカ(岸井ゆきの)を大学に行かせたかった。神部(瀬戸康史)が泥棒だったから反対しているのか?そうではなかった。

ウマい、このニラ炒めのええ味だしてるわ。

谷村美代子は、美人で愛想がいい。たちまち注目されてしまう。

萬平が進駐軍に逮捕される!

神部は、タカが卒業したら結婚する。タカよりも美代子の方が美人だ、世良はそう思った。

タカちゃんだってやないですよ、あんな美人はいませんよ。誰が見たってタカちゃんは美人ですよ。

美代子は、不安そうな顔をした。神部のことが好きなのか?

萬平は、東京に向かう列車の中で富士山を見た。子どもが生まれて大きくなったら富士山に登ろう。

だから、子どもたちが大きくなるまで僕たちも元気でいなきゃな。

そうですね、「ダネイホン」食べて。楽しみが出来ました。

翌日、萬平は進駐軍に逮捕されてしまう。社員に渡した奨学金は給料になる。その分の税金を払っていない、所得税法違反になる。

違います、あれはみんなを夜学に行かせるお金です。

萬平は、翌日には起訴されて軍事裁判にかけられてしまう。判決は、重労働4年罰金7万円となる。

こんなバカげた話があるか。

萬平くんは、4年間刑務所に入らんとあかん。しかも罰金7万円なんて、とても支払えん額や。

萬平が逮捕されたことには、ニセモノの「ダネイホン」を作った坂下食品が絡んでいた。

12月17日(月)からは、第12週「絶対何とかなるから!」がスタートします。刑務所にいる萬平を弁護士が助けようと奮闘する。

朝ドラ「まんぷく」66回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2018年12月17日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント