【まんぷく】82回あらすじと視聴率!萬平が16年目の浮気が発覚かイキイキとした姿

朝ドラ「まんぷく」
スポンサーリンク

泉大津で塩を作り、「ダネイホン」を作った。大変だったけど楽しかった。萬平(長谷川博己)は、子どもたちに見せたかったと思っていた。

第82回、アメリカ帰りの世良は映画「7年目の浮気」を見た。萬平の残業が多いのを浮気と疑った。

朝ドラ「まんぷく」82回視聴率

第15週「後悔してるんですか」第82回が1月9日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、20.8%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」82回あらすじ(1/9)

世良が見たアメリカ

萬平は、「織田島製作所」に100万円の融資を決めていた。家族3人の小さな町工場は、萬平の昔を思い出させた。

時々、ふっと思うんだ。自分はこんなことしていて、いいんだろうかって。

この頃の萬平は、定時になると帰ってしまう。家に早く帰って、子どもたちと一緒にいたいと思われていた。

ごめん下さい。

世良勝夫(桐谷健太)がアメリカから戻って来た。

これがツナ缶、これがコンビーフ。これが何や?そやオイルサーディンや。塩がきいて、うまいで。

世良は、半年に1回ほどアメリカのロサンゼルスで大豆を輸入していた。

日本はアメリカに負けだけどな、一対一やったら充分勝てるぞ。

映画「7年目の浮気」は、マリリンモンローが出演していた。世良は、アメリカで見たと自慢した。

日本でもやってたわ。

日本では、2年前に上映されていた。鈴(松坂慶子)と福子(安藤サクラ)は、一緒に見ていた。

16年目の浮気

萬平は、「池田信用組合」で残業をしていることになっていた。世良は、定時に帰っていることを話してしまう。

そしたら、どこに?

世良は、萬平に女がいるかもと言い出す。福子と萬平は、結婚して16年がたっていた。

16年目の浮気や。だから分からへんて、ああいう真面目な奴ほどやりよるんや。

福子は、萬平の帰りを待っていた。

おかえりなさいませ、お仕事ご苦労さまでした。

鈴も起きて待っていた。萬平は、残業で遅くなったとウソをついた。世良が会社に電話したことを話す。

理事長は、毎日定時に帰ってらっしゃいますって言われたそうですよ。世良さんは、きっと女を作ったんやって。

福子は、萬平の指先の汚れを見つける。

「織田島製作所」を手伝ってるんだ。ウチが融資している町工場です。新しい調理器具を開発していて、それを手伝っているんです。

次の日、福子は「織田島製作所」をこっそりと訪ねる。

この歯の角度を上向きにするんです。そうすると、切るのと同時に撹拌されてより細かく野菜を裁断できます。じゃあ僕はここで設計図を書いていますね。

萬平は、楽しそうに仕事をしていた。福子の気持ちは複雑になってしまう。

朝ドラ「まんぷく」82回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2019年1月11日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク
朝ドラ「まんぷく」
スポンサーリンク
きららをフォローする
うさぎの日記

コメント