【高嶺の花】5話ネタバレ!朝から機嫌のいい女はウソと裏切りを隠してる

2018年夏ドラマ

ドラマ「高嶺の花」5話は、8月8日(水)日本テレビで夜10時から放送されました!

月島もも(石原さとみ)は、直人の優しさを信じてみようと思った。ももの正体を知った直人はマンションに誘われる。

第5話は、「華道の名家に招かれて…まさかの結婚宣言! 破門! 襲われる父!明かされる母の死の真相、秘めた想い…」。

「高嶺の花」第5話視聴率

ドラマ「高嶺の花」第5話が放送されました。気になる視聴率は、8.2%でした!

脚本・野島伸司の作品は個性が強い。それが仇になってしまったのか?視聴率が1%も下がってしまった。

「高嶺の花」第5話あらすじ

高嶺の花は摘んではいけない!

風間直人は、ももが華道の名門「月島流」の人間であることを知る。

月島ももにございます。

ももと直人は、マンションで一緒に過ごすことになった。次の朝、ももは直人のために朝食を作った。

違うモノが見えてるんですよね、とても高い場所に咲いているから。本来、摘もうとしてはいけない花です。

堀江宗太は、日本一周をしているときに高嶺に咲くキレイな花を見つける。それを取ろうとしてケガをしてしまう。

崖っぷちに咲いてる花に、けっして近寄っちゃいけねーよ。高嶺の花って言うんだ。

樹海に住む坂東は、宗太を助けてくれた。

宇都宮龍一は、月島ルリ子に会っていた。ななと結婚するために市松を裏切るように言う。そこへ、なながやってくる。

ももが月島の家を捨てる覚悟

喫茶「ボンソワール」に集まるメンバーたちは、ももが華道家であることを知る。今まで通りでいいと言ってくれた。

直人は、月島市松に挨拶に行くことになる。ももは、近いうちに結婚すると言い出す。

風間の姓を頂くつもりです。月島ななを次のお家元にとお願い致します。

ももは、月島の家を捨てる覚悟でいた。

もう一度言う、ななを泣かせたら、あんたも泣かせるよ。それともう一つ、月島市松をなめない方がいい。

ななが家元になる。ももは龍一に釘を刺した。

何だと、何と愚かな女だ。

ルリ子は、ななと龍一がつき合っていることを話した。その言葉が市松の怒りをかった。

極限の孤独を抱く女は強くてもろい

ももは、吉池真由美に会っていた。吉池拓真がいなくなってしまった。

私は月島の人間よ。あのお家元に頼まれたら、師範代が断れないのは分かっているつもりよ。

真由美の気持ちは違っていた。むしろ喜んで引き受けていた。

市松は、拓真に殴られてケガをしてしまう。話が大きくならないように、風呂場で足をすべらせたことにする。

ごめんなさい、まさか拓真が。

市松は、因果応報だと思った。拓真を責めるつもりはなかった。普通の父親だったら、娘の結婚を祝福していた。

断腸の思いで彼との結婚を壊した。お前の母親との約束だからな。

ももの母親は、命懸けでももを生んだ。月島の跡取りを作れるなら、生きた証になる。

極限の孤独をお持ちになる方だ。とてつもなく強い反面、あまりにももろく壊れやすい。

高井は、直人には支えきれないと思っていた。

朝から機嫌のいい女はウソと裏切りを隠している

ももは、華道家になるために生まれてきた。もう一人の自分を引っ張り出す。

いいのよ、それが私の宿命なんでしょ。

ルリ子は、市松を裏切ろうとしていた。ななを家元にするために動き出していた。

ももは、直人の家に朝食を作りに行った。朝から機嫌のいい女は、ウソと裏切りを隠している。母親の教えだった。

うまいです、料亭の味っていうか。

直人は、ももと一緒にいる時間を竜宮城にいる気分でいた。現実を感じるために指輪を贈る。

これってあれじゃない?浦島太郎がもらったらヤバイやつじゃない。

白髪のお祖母ちゃんになったとしても、直人は愛すると誓った。

人魚の涙から生まれました。

直人が送った指輪は、アクアマリンだった。

ドラマ「高嶺の花」5話感想

ドラマ「高嶺の花」5話 石原さとみファッション

直人と朝ごはんを食べたときに来ていたガウンとキャミソール、ブランドはCgelato pique!商品チェックはこちらから⇨ベロアガウン

病院に向かう時に着ていた服、ブランドはFRAY I.D!商品チェックはこちら⇨ショートパフフレアーワンピース

喫茶「ボンソワール」で着ていたスカートは、パラダイスアロハスカート!ブランドは、Rodeo Crownsです。商品チェックこちらから⇨Rodeo Crowns

シースルーのブルゾンは、ブランドはUN3D!商品チェックはこちらから⇩

直人に二度目のキスをした時に着ていたベアトップ。ブランドはMila Owen(ミラオーウェン)!商品チェックはこちらから⇩

ミラオーウェン シャーリングベアトップセットアップ

直人をマンションに呼び出した時の着物!商品チェックはこちらから⇩

コメント