朝ドラ「わろてんか」第108回あらすじと視聴率!夫婦ゲンカが土台になった「しゃべらん漫才」は面白い

f:id:dreams3359:20180211162600p:plain

リリコは、四郎に「しゃべらん漫才」を一辺やってみようと提案する。四郎は、必死で頑張っているのに認めてもらえないと怒ってしまった。

第108回、しゃべらん漫才で四郎は誤解してしまう。夫婦ゲンカを土台に作られた漫才は、四郎を説得できるのか?

ドラマ「わろてんか」第108回視聴率

  第19週「最高のコンビ」第108回が2月9日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 ドラマ「わろてんか」第108回 あらすじ(2/9放送)

ミスリリコ&シローの解散

 

四郎は、「しゃべらん漫才」するくらいなら辞めることを考えた。

 

リリコさんとのコンビ、解散さして下さい。コンビ解散でけやのうて、「北村笑店」も辞めさしてもらいたい思います。

 

リリコは、四郎を説得することは出来なかった。

 

ごめんな、説得しよう思ってたんやけど。

 

てんは、四郎の気持ちを考えなかったことを後悔していた。風太は、リリコに新しい相方が必要と考える。

 

四郎とやったら、何やできそうな気してたんやけど。

 

リリコは、雨の中佇んでいた。四郎と必死につかもうとした未来が儚くも消えようとしていた。

誰に反対されても実現させる覚悟

 

隼也は、「ミスリリコ&シロー」の似顔絵の饅頭を作っていた。

 

せっかく試作品つくったんやけどな。似てるやろ?

 

 

ウチは、もっとベッピンや。けど、四郎はそっくりやな。

 

 

中であったかいお茶入れよか?これ美味しいで。

 

てんは、四郎を紹介してくれた伊能に会っていた。

 

すんまへん、せっかく四郎さん紹介してもうたのに。

 

新しいことをすると周囲との軋轢や摩擦は起きる。伊能は、映画を全てトーキーにしようとしていた。それには、莫大なお金がかかる。

 

それでも、大衆に夢を売り、幸せや感動を感じてもらうためには絶対に必要なお金だと思っている。

 

伊能は、誰に反対されても説得して必ず実現させる。覚悟が違った。

てんの興行師としての腕の見せ所

 

てんの考えた「しゃべらん漫才」は、面白いのか?

 

面白い思います。今まで見たことない、誰でも笑える漫才です。

 

伊能は、てんの思ってることをちゃんと伝えるべきと言う。社長の極意を思い出す。

 

人前で悩むな、へこたれるな、一旦やると決めたことを簡単に諦めるな。

 

てんは、伊能との約束を守れなければいけない。

 

女優から漫才師に転身したリリコくんの里帰り作品だ。僕の目玉作品だ。

 

てんの興行師としての腕の見どころだった。

お互いに思いやる気持ちが大切

 

「マンマン」では、四郎がみんなに挨拶していた。

 

漫才の相方は、夫婦でも難しいもんや。

 

てんは、四郎とリリコに気持ちを伝えようと思った。

 

「しゃべらん漫才」やってもらえへんか?もう一辺、リリコさんと四郎さんにお願いしよう思うて。

 

四郎は、しゃべらないなら誰でもいいと思っていた。でも、リリコには四郎しかいなかった。

 

女子が男はん言い負かすんのが面白い思いました。きっと女子のお客さんには通解やろなと。

 

四郎は、女子は面白くても男からしたら面白くない。そう思った。

 

けど、ミスリリコ&シローではそうはならへんのです。あんたさんら二人の間には、お互い思いやる気持ちがあるさかい、

 

リリコがキツイこと言っても、お客さんは安心して笑うことが出来る。漫才だって、人と人とがやるもの、お互い支え合う気持ちがないと出来ない。

しゃべくり以上の誰にもないものとは

 

「漫才大会」は、リリコと四郎が何とかしようと思った姿がウケた。

 

あんたさんら二人がちゃーんと漫才やってたから、笑ろうてもらえたんです。

 

リリコは、四郎を信頼していた。

 

笑うとるためやったら、アウアウいうくらい出来ますやろ。

 

楓は、「しゃべらん漫才」の新しい台本を作り上げていた。

 

四郎さんは、しゃべくり以上の誰にもないもん持ってます。

 

てんは、言葉でなくても伝えられるものがある。四郎には、得意の楽器がある。

 

四郎さんは、楽器でしゃべるんです。

 

もう一辺「ミスリリコ&シロー」やらせて下さい

 

四郎は、台本をじっくり読む。「マンマン」では、静かな空気が流れた。次の日、リリコと四郎が「風鳥亭」に来る。

 

新しい台本読みました。社長、専務、もう一辺「ミスリリコ&シロー」やらせて下さい。

 

四郎は、台本のセリフが多いと言い出す。「しゃべらん漫才」の原稿に赤線を引き出す。

 

楓さん、これでどうでしょ?

 

「ミスリリコ&シロー」の高座はどうなる!

朝ドラ「わろてんか」第108回感想

 

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です