嵐にしやがれで紹介された!初台にあるラーメン屋のカレーライス「らぁめん一福」

東京の渋谷にある「らぁめん一福」は、みそラーメン専門店です!お店で作るカレーが絶品なんです。

1月26日(土)の「嵐にしやがれ」では、香川照之さんがゲスト出演しました!カレーデスマッチ・ラーメン屋さんが作る絶品カレーに挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

らぁめん一福

渋谷区初台にある「らぁめん一福」は、ミシュランガイド常連のみそラーメン専門店です。

「嵐にしやがれ」では、ラーメンデスマッチで紹介されました。ここのカレーは、ラーメンより先に売り切れることもあります。

店主の石田久美子さんは、豚骨と鶏ガラの風味が感じられるカレーと言います。ラーメンを注文する人の7割がミニカレーをセットにします。

カレーライス

スープは、鶏ガラと豚骨を6時間煮込んで作っています。そこへ魚介系のダシを合わせます。ラーメンにも使っている特製スープです。

みじん切りにしたタマネギに市販のカレー粉とルーを入れます。そこへ特製スープを入れてコクとまろやかさを出します。

仕上げに炒めた豚バラ肉を入れたら出来上がりです。「カレーライス」は、お値段650円です!

カレークイズ

家で作るカレーは、ルーを入れる時に注意するべきことがあります。それは何?

答えは、火を止めてからルーを入れるでした。沸騰しているとルーが溶けにくいため、80℃以下で溶かすのが好ましい。正解したのは、相葉雅紀さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です