嵐にしやがれで紹介された!朝から行列ができる「モンブランデセル」

東京の渋谷区にある「モンブランスタイル」は、朝から行列ができるモンブラン専門店です。

10月27日(土)の「嵐にしやがれ」では、中村倫也さんと江口のりこさんがゲスト出演しました!秋のスイーツデスマッチに挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンブランスタイル

富ヶ谷にある「モンブランスタイル」は、モンブラン専門店です。風味が強い早生栗(わせぐり)を使っています。

店主の竿代信也さんは、モンブランのために茨城県笠間市に早生栗の農園を作りました。

モンブランデセル

「モンブランデセル」は、栗を蒸してから裏ごしします。砂糖と生クリームを入れて滑らかにします。風味のあるモンブランクリームが出来ます。

お皿の上にモンブランクリームを円を描くように絞ります。渋皮入りのモンブランクリームを中に入れます。

食感のメレンゲをのせたら、更にモンブランクリームを絞ります。栗の風味を生かしたモンブランが完成します。

この風味を味わってもらうため、注文が入ってから作っています。お値段は1,600円です!(ほうじ茶セット)

栗なぞなぞ

「栗栗栗栗太」は、一体なんと読むでしょうか?答えは、フォークリフトでした!

(記事内の画像出典:公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です