【半分、青い】150回あらすじと視聴率!マグマ大使の律には鈴愛のウソが通用しない

朝ドラ「半分、青い」

「スパロウリズム」では、緊急会議が開かれた。恵子(小西真奈美)は、グリーンパンのクロワッサンを作って持ってきた。

第150回、そよ風ファンのプレゼンには動画が必要だった。それは、誰にお願いする?鈴愛に迷いはなかった。

朝ドラ「半分、青い」150回率

第25週「君といたい!」第149回が9月22日(土)に放送されました。気になる視聴率は、22.9%でした!

朝ドラ「半分、青い」150回 あらすじ(9/22放送)

グリーンパン2号はクロワッサン

グリーンパン2号・クロワッサンができ上がった。「スパロウリズム」では、資金調達をするための会議が開かれた。

まぁあれでね、来月の10日頃に投資家を集めてお披露目会をしましょう。

津曲は、昔から付き合いのある埼玉の工場を抑えていた。

でも、投資家ってそんなに簡単に集まるものなんですか?

律(佐藤健)には分からない世界だった。津曲(有田哲平)は、電博堂の課長になったことがある。業界人は、横のつながりを大切にする。

まぁまぁ、早々たるメンバーを呼びますよ。

プレゼンの資料・動画・スライドショーが必要だった。

グリーンパンみたいに美味しいモノを用意したらどうでしょう。プレゼン始まる前に薄く音楽、流したりして。

オシャレな空間で1杯だけシャンパンを用意するのもいい。律と鈴愛(永野芽郁)は、「岐阜サンバランド」を思い出した。

そよ風ファンの動画を涼次が作る

プレゼンは、「なんでも作るオフィス」でする。学校への郷愁と扇風機への郷愁が重なる。

プレゼンときの動画が必要ね。イメージで見せる。いわば短編映画のようなカッコイイやつ。

鈴愛は、涼次はどうかと言い出す。

ほやな、そよ風の扇風機の映像をあんたに撮って欲しいってことなんや。

涼次は、鈴愛と会うことになった。

お久しぶりです。

あの時は、本当に申し訳なかった。僕は勝手で許してもらえない。でも、今回は声をかえてもらえて嬉しかった。

涼次には、詫びる気持ちと感謝の気持ちしかなかった。鈴愛に土下座した。

涼ちゃん、売れて良かったね。

涼次は、そよ風ファンの映像を撮ることになる。

愛しさと切なさと心強さを

へぇー、本当に学校をオフィスにしてるんだね。あっ本当だ、柔らかい。

涼次は、律に会う。鈴愛の気持ちは複雑だった。

流石だね、涼ちゃんさん。

才能はあったんだなーって思って、嬉しいような。ちょっと悔しいような。

鈴愛は、無理をしていた。ほぼ実費だけで動画を撮ってもらった。でも、律には通用しない。

使えるものは、私を捨てた旦那でも使う。私っぽいでしょ、転んでもタダでは起きない。

花野のために涼次を許さなければ、そのきっかけが欲しかった。

俺は、鈴愛が悲しい。鈴愛はドンドン悲しい。

鈴愛は悲しくない。マグマ大使の笛があるから、あれがいつだってあるから。吹けば律が来るから。違う?

鈴愛は、律の前で泣いてしまう。二人は、昔を思い出した。

青いチョウチョが飛んできた!

そよ風ファンのプレゼンの日が来た。恵子は、カフェを飾ってくれた。律はスーツを着ている。

私たち「スパロウリズム」は、この度そよ風の扇風機を開発しました。この扇風機は、自然の風を再現します。

鈴愛が話すとチョウチョが飛んできた。

そよ風の扇風機に惹かれて、チョウチョまで来てくれました。

そよ風ファンの動画は、短編映画のようだった。突然、その映像が揺れた。

201年3月11日午後2時46分、青いキレイなチョウチョが空に飛んで行った。

9月24日(月)からは、最終週「幸せになりたい!」がスタートします!花野が涼次に会う。裕子が震災に巻き込まれる。その悲しみを律が支える。

朝ドラ「半分、青い」150回感想

見逃し動画配信サービス「半分、青い」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「半分、青い」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

(記事内の画像出典:公式サイト

※紹介している情報は2018年9月24日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント