【半分、青い】151回あらすじと視聴率!病院の窓から海が見えるって言ってたんだよ

2011年3月14日、大きな地震が宮城県を襲った。仙台にいる裕子と連絡がつかなかった。

第151回、裕子は海が見える病院で勤めていた。海は二つの顔を持つ、夜になると吸い込まれそうな闇がある。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝ドラ「半分、青い」151回視聴率

最終週「幸せになりたい!」第151回が9月24日(月)に放送されました。気になる視聴率は、21.6%でした!

「半分、青い」を見逃した方はU-NEXTがオススメ!お試しはこちらから⇨U-NEXT

朝ドラ「半分、青い」151回 あらすじ(9/24放送)

海が見えるって言ってたんだよ

「スパロウリズム」では、そよ風ファンのお披露目会をしていた。その時、激しい揺れが起こった。

こういう時は、食べといた方がいい。カンちゃん、大丈夫か?

鈴愛(永野芽郁)は、食欲をなくしていた。律(佐藤健)は、花野のことも心配だった。

心配しても仕方ない。鈴愛、信じよう。大丈夫だ。

海が見えるって言ってたんだよ、裕子。病院の窓から、海が見えるって。

地震発生から3日間たつ、裕子とは連絡がつかなかった。鈴愛は、テレビを消してしまう。まだ、余震が続いていた。

今日ね、学校で先生が東北は大変なことになりましたって言った。東北ってどこ?

鈴愛は、仙台と言ってしまう。花野は、裕子のことが気になった。

裕子の行方

晴と宇太郎も、裕子のことが心配していた。神様とお祖父ちゃん、お祖母ちゃんにお願いする。

「スパロウリズム」は、投資家たちから3000万円が集まっていた。プレゼンは、見事に成功した。

こんなことになって、ダメだと思ってました。

東日本大震災が起きて、扇風機がまた動き出す。そう思った投資家たちが資金を出していた。

お金集まったんだね。

ボクテから連絡が入った。裕子の旦那さんと子ども、家族は無事だった。

裕子ちゃん。あの日、病院勤務だったんだって。まだ連絡ついてないみたいなの。

行方不明ってこと。

本人と連絡がつかない。仙台では、たくさんの人と連絡がとれなかった。道路は遮断されて通行できない。

鈴愛の不安と花野の気持ち

律は、鈴愛を抱き寄せた。鈴愛は、不安でいっぱいだった。

どこかにいるよ、信じよう。

工場も震災の影響を受けていた。そよ風ファンを作る約束もなくなってしまいそうだった。

資金もせっかく集まったことなのに、なんか突破口ないもんかな~。

花野は、学校に行かないと言い出す。

カンちゃん、机の下かくれて。おさまって出てきたら、ほっとしておもらしした。怖すぎて。

花野は、律にだけ話した。

そしたら、クラスのイジメっ子に見つかった。そしたら、あかりちゃんが。

あかりは、花野の足を拭いてくれた。イジメっ子には、グーでパンチした。

カンちゃんは、あかりちゃんになりたかった。カッコイイ。カンちゃんは、もう終わりだ。

律は、思わず笑ってしまう。

朝ドラ「半分、青い」151回感想

見逃し動画配信サービス「半分、青い」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「半分、青い」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

(記事内の画像提供:公式サイト

※紹介している情報は2018年9月25日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です