【半分、青い】87回あらすじと視聴率!マンガをやめてから明日が見えなくなった

運動会の日は、大雨になってしまう。100円ショップ「大納言」は、お客さんもいなくて閑散としていた。

第87回、鈴愛はマンガをやめてから何も見えなくなった。ただ生きているだけの自分に焦っていた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝ドラ「半分、青い」87回視聴率

第15週「すがりたい!」第87話が7月11日(水)に放送されました。気になる視聴率は、22.1%でした!

見逃した方はこちらから⇨日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

朝ドラ「半分、青い」87回 あらすじ(7/11放送)

涼次と一緒にいられる最後の日

涼次は、運動会までのアルバイトだった。明日になればいなくなってしまう。

もしかして、万華鏡。

シノノメのおばあちゃんが欲しかったのは、万華鏡ではないか?涼次はそう思った。

俺のこと不器用って思ってるでしょ。失敗したこの2本は、私が買い取ります。

涼次は、やっと万華鏡を作ることができた。

あーキレイ。涼ちゃん、私にも作ってよ万華鏡。今日で涼ちゃん終わりで、記念に。なんて。

涼次も鈴愛も切ない顔をした。

親は子供がいくつになっても心配

草太は、友達の結婚式に出るついでに鈴愛のところに寄っていた。

何であの子の首根っこつかまえて連れ戻さんかったの?

晴は、100円ショップなんてどこにでもある。岐阜に戻ってきて欲しかった。

いやー今や結婚式の引き出物、カタログなんやな。

仙吉は、草太が行った結婚式の引き出物のカタログを見ていた。

お祖父ちゃん、何か好きなモノがあったら選んでええよ。

晴は、鈴愛のことが心配だった。もうすぐ30歳になってしまう。東京で何がしたいのだろう。

私の未来には何もない

作ります。リクエストされたから。

涼次は、鈴愛のために万華鏡を作ってくれようとしていた。

ねぇ涼ちゃん、打ち上げやらない?

鈴愛は、冷蔵庫からビールを取り出す。ギターや毛布、休憩室は店長のリビングになってしまう。

あ、分かります。あの日あの時、あの場所で君に会えなかったら、僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま。

涼次がギターを弾いて、二人は歌い出す。

マンガばっかり描いてて何も知らない。

涼次は、明日からロケに沖縄に行く予定があった。

私には何にもない。明日は何にもない。マンガやめてから明日が見えなくなった。宙ぶらりん、息苦しい。

雨が降ると律の声を探してしまう

年齢や田舎の家族、友達が子どもを産む。そんな雑音が鈴愛を追い詰めて行く。

意地悪な人間になりそうや。あかん、明日は見つけなあかん。

涼次は、今まで頑張った分だけ振り返る時間があっていいと言う。

大丈夫、必ずまた歩き出します。僕たちは前にしか目ついてないんで。視界のある方に歩きだします。

鈴愛は、その優しさが嬉しかった。鈴愛は、傘をさすと左側の雨の音が聞こえない。

私の好きだった人は、両側に雨が降るのってどんな感じって聞いたら。傘に落ちる雨の音って、そんなにステキじゃないから。片方くらいがちょうどいいよって言ったんです。

鈴愛は、土砂降り雨の中で律の声を探した。涼次は、ステキな人だと言った。

でも、結婚しました。

好きです鈴愛さん

涼次は、雨の中で両手を広げた。

鈴愛さん、楡木鈴愛さん。傘さしたら片方だけど、ここにこうして空の下に立てば、両方雨降ります。僕と一緒に雨に打たれませんか?

土砂降りの雨の中で2人は踊りだす。

楽しい、両方に雨が降ってる。両方に雨が降ってる。

涼次は、鈴愛と握手しようとして抱き寄せた。

好きです、鈴愛さん。

朝ドラ「半分、青い」87回感想

見逃した方はこちらから⇨日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です