【半分、青い】88回あらすじと視聴率!やっと両想いになった鈴愛の恋

運動会の当日は、土砂降りの雨の中が降った。鈴愛は、涼次のアルバイト最後の日に打ち上げをした。

第88回、いつもプロポーズは突然だった。律の時とは違う、素直に向き合いたいと思った。

朝ドラ「半分、青い」88回視聴率

第15週「すがりたい!」第88話が7月12日(木)に放送されました。気になる視聴率は、21.1%でした!

見逃した方はこちらから⇨日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

朝ドラ「半分、青い」88回 あらすじ(7/12放送)

ずっと側にいたいと思う気持ち

鈴愛は、土砂降りの雨の中で涼次と二人ではしゃいでいた。涼次は、握手しようとして鈴愛を抱き寄せた。

好きです、鈴愛さん。

自分も同じ気持ちでいると伝える。

鈴愛さん、いっそ。いっそ結婚しませんか?

えっ、私たちまだ出会って1週間たってないよ。

ロミオとジュリエットの話も5日間の話だった。そう言って、涼次は鈴愛を抱き寄せた。

すごく好きなんで、結婚しませんか?ずっと一生、一緒にいたいです。

了解いたした。好きだ、好きだ涼ちゃん。

結婚は時間ではないタイミングだ

鈴愛のところに裕子とボクテが来ていた。

マジで?いやいやいや、出会って6日で結婚って。

ビビビッてきたの?松田聖子?

鈴愛は、ロミオとジュリエットの話をする。ボクテは、どこがそんなにいいのか聞く。

全部。その中でひとつだけあげるとしたら、声が声がステキ。青く透き通るような声なの。

涼次は、雨の中にいたことで体調を崩していた。

いやいや、沖縄ロケが延期になったから丁度良かった。やっぱりさ、ツーってパンチなくなるよね。

「追憶のカタツムリ」は、最初の10分はカタツムリしか出てこない。

あの人は、売れない。鈴愛、君は一生貧乏だ。

鈴愛は、涼次が作ったワケではないと言う。律・正人そして涼次、鈴愛はイケメンが好きだった。

やっと両想いになった鈴愛の恋

涼次は、祥平に結婚の話をする。

えっ結婚ってカネいるんですか?ただ籍入れて、一緒に暮らせばいいと思ってた。

祥平は、涼次の作ったおかゆを食べていた。

おかゆすら旨いな。お前が出て行ったら旨いモノ食えなくなるな。またコンビニ飯だ。

鈴愛は、4年前に律にプロポーズされたことを思い出した。4年に1度プロポーズされるのか?と思った。

言ってみれば、初めての相思相愛。生まれて初めての両想い。何コレ奇跡?神様ありがとう。

涼次は、鈴愛をボールに例えた。

彼女、弾むボールみたいでいつまでも弾んでて飽きないんです。弾むのがつきないっていうか。

リンゴを煮て作るデザートは、冷やして食べる。熱があるときにピッタリのフルーツだった。

ていうか旨いねコレ、リンゴを煮て作ったの?

祥平には、鈴愛の良さが伝わらなかった。

愛し殺されそうになった涼次

涼次は、わりとモテる男だった。でも、デートするとどこかズレているところがダメでフラれてしまう。

でも、彼女相手だとスラスラしゃべれるんです。いつまででもしゃべっていられるんです。

涼次は、3歳のときに両親を亡くしていた。それから藤村家でお世話になってきた。光江・麦・めありは、涼次を大切にしてきた。

このままでは俺、愛し殺される。

そう言って涼次は、祥平の家に住み着くようになった。

あの時俺、愛し殺されるって言葉生まれて初めて聞いたもん。

藤村3姉妹の強すぎる愛は、涼次を悩ませてしまった。

いつまでたっても子どもの頃のオシメを変えた話されて。

涼次は、祥平に感謝していた。あのまま藤村家にいたら正気を保てなかった。

私、結婚します

涼次の携帯が鳴った。

あっ鈴愛ちゃん?

涼次の熱はやっと下がった。鈴愛は、1時間おきに電話を鳴らしてやっと出てくれた。

熱下がった。よかった。

その姿を見たボクテは、今が一番いいときだと思った。

ボクテ、クールだな。

鈴愛は、涼次の部屋にお見舞いに行くことになる。幸せそうな顔をする。

いや、私たちいるから。

鈴愛の携帯が鳴る。晴からだった。

あんた何やっとる。どうして電話とらんの?お母ちゃん、あんた死んでまったかと思ったよ。

鈴愛は、晴に連絡しなかったことを謝る。

私は、結婚します。

朝ドラ「半分、青い」88回感想

見逃した方はこちらから⇨日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です