【半分、青い】149回あらすじと視聴率!学校で友だちが出来なくてもいい父親が見せる後ろ姿

朝ドラ「半分、青い」

「スパロウリズム」では、試作品の扇風機がなくなってしまう。パソコンの中のデータも盗まれてしまった。

第149回、歩く道を間違えてしまった。そんな時は、もう一度歩き直せばいい。

朝ドラ「半分、青い」149回率

第25週「君といたい!」第149回が9月21日(金)に放送されました。気になる視聴率は、22.1%でした!

朝ドラ「半分、青い」149回 あらすじ(9/21放送)

そよ風ファンが盗まれる

そよ風ファンは、やっと出来上がった。たった1台の試作品を盗まれてしまう。

何もかも根こそぎ盗まれた。

津曲(有田哲平)は、そよ風ファンを自分で作ったと修次郎にウソをついた。鈴愛(永野芽郁)は、パソコンのパスワードを変えていなかった。

ちょっと待って、あなたたちがあんな大変な思いして開発してるの見てて、横からかすめ取るなんて。…するな、あの人ならする。

津曲は、大手のメーカーに持ち込んでいた。鈴愛や律(佐藤健)、恵子からの電話にもでない。修次郎が連絡してきた。

先生に怒られた。産休で先生が変わって、僕のマスクを見てインフルエンザかって。

修次郎は、イジメにあってからマスクを外せないでいた。

マスク外さなくていいぞ。そのまま帰れ、明日お父さん学校に行って話すから。

津曲は、子どもの気持ちを守ろうとした。

強くなりたい!

学校で友達ができなくてもいい、先生に媚びなくてもいい。自分らしくいればいい。

お父さんみたいになりたい。強く正直に自分の意思を持ちたい。

そよ風ファンは、家庭用のコンセントでは使えない。そう言いわけをして、その場から逃げた。

本当にごめんなさい。

津曲は、律と鈴愛の前で謝った。律は、大手のメーカーの反応が気になった。

高い、どう見積もっても1台3万円前後。とにかく、DCブラシレスモーターはもの凄く高い。

そよ風を出すためにモーターを変えていた。DCブラシレスモーターが高いことを鈴愛には言わないで開発を進めた。

律、聞いとらん。

言ったら反対されると思った。

素直に負けを認める強さ

律は、試作品を作るために退職金を使い果たした。

「スパロウリズム」の資金は、果てしなく限りなく申し分なく使い果たしました。実を言うとクレジットカードで借り入れもしています。

鈴愛は、苦しくなって会社から出て行ってしまう。岐阜県人は、借金には弱かった。

この1台3万円の扇風機、4000台売らないとペイしない。

律は、津曲を営業担当にしようとする。恵子は、扇風機を1度は盗もうとした。そこを心配する。

律、大丈夫か?津曲さんは、「ヒットエンドラン」のときも逃げた。一度うどんを食べた西は、また食うんじゃないのか?

修次郎のことを思えば、勇敢なホセ・メンドーサになると律は思った。そこへ修次郎がくる。

修次郎ごめん。ここお父さんの会社じゃないんだ。お父さんの会社は、潰れた。今はラーメン作ってる。お父さんはカッコ悪い。

お父さんは、カッコ悪くなんかない。ラーメンは美味しかったし、友達なんかいなくていいって言った。

友だちは、作るものじゃない。自然とできるモノだ。「神様の似ている」は、とてもステキな曲だ。律は修次郎を褒めた。

売って欲しい。そよ風ファンを大勢の人に届けたいんだ。津曲さんしかできない。

津曲は、協力することに決めた。

朝ドラ「半分、青い」149回感想

見逃し動画配信サービス「半分、青い」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「半分、青い」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

(記事内の画像出典:公式サイト

※紹介している情報は2018年9月23日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント