嵐にしやがれで紹介された!洋食ヨシカの「絶品ビーフシチュー」

東京の台東区にある「洋食 ヨシカミ」は、オープン前から行列ができる洋食屋さんです。

10月13日(土)の「嵐にしやがれ」では、田中圭さんがゲスト出演しました!町の洋食屋さんデスマッチに挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

洋食ヨシカミ

浅草にある「洋食 ヨシカミ」は、ビーフシチューを求めて行列ができるお店です。お店の看板にも、うますぎてもぅしわけないス!とあります。

絶品ビーフシチュー

絶品ビーフシチュー」は、牛すじと香味野菜をオーブンで焼きます。トマトベースのスープに入れて3日間ほど煮込みます。

スパイスをブレンドしたルウで味を整えたら、コクと旨味を最大限に生かしたデミグラスソースが完成します。

牛バラ肉は、焼き色をつけてからデミグラスソースに入れます。デミグラスソースの味を染み込ませて、柔らかくします。

ニンジンやジャガイモ、インゲンと一緒に合わせます。お値段は2,500円です!

洋食クイズ

洋食クイズは、洋食で使用される食器が銀で作られたのには理由がありした。一体どんな理由なのか?

答えは、中世ヨーロッパでは毒物に硫黄が含まれていることが多かった。銀は言おうと化学反応を起こすと、黒く変色するため毒殺防止に用いられた。

(記事内の画像出典:公式サイトより

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です