ジャングルポケットがよく行くお店!行列ができるスパゲッティのお店「マイヨール」

ウチくる⁉

東京・八丁堀にある「マイヨール」は、スパゲティのお店です。

11月26日(日)「ウチくる⁉」では、ジャングルポケットさんが登場しました。よく行くお店を紹介します!

マイヨール

八丁堀にある「マイヨール」は、スパゲティのお店です。110種類以上のパスタソースがある。お昼時には、行列ができるほどの人気店です。

映画「グラン・ブルー」は、天才ダイバーのジャック・マイヨールがモデルになりました。

「マイヨール」のオーナーの渡辺康二さんは、スキューバダイバーです。ジャック・マイヨールが大好きで、お店の名前にしました。

ジャック自身もお店に来たことがあります。

アサリのスペシャル ジンジャーソース

「アサリのスペシャル ジンジャーソース」は、熊本産の生アサリを使っています。アサリとしめじ、シイタケをジンジャーソースで絡めてあります。

キムチと納豆をトッピングしてあります。食べた人にしか分からない、ジンジャーの香りが特徴的です。

キムチと納豆の相性もバツグンです。お値段は1,400円です!

トレンディエンジェル

ジャングルポケットの芸人仲間は、トレンディエンジェルさんです。ジャングルポケットのおたけさんはグルメな人。

斉藤さんとは、一緒に食事をする仲間です。売れっ子になってからは、行く店が変わって来たと言います。いいな~。

日本で一番高い寿司屋とか、斎藤さんに連れて行ってもらいます。

コメント