嵐にしやがれ!大森にあるTokyo Shave Ice ネコゴオリの「紀州南高梅ぜんかい」

嵐にしやがれ

東京の品川区にある「Tokyo Shave Ice ネコゴオリ」は、かき氷店です。

9月26日(土)の「嵐にしやがれ」では、玉木宏さんと川口春奈さんが登場しました。川口春奈の大好物デスマッチ・梅に挑戦します。

Tokyo Shave Ice ネコゴオリ

大森にある 「 Tokyo Shave Ice ネコゴオリ 」 は、かき氷のお店です。

梅かき氷には、酸味・塩味・甘味が一体となった紀州南高梅を使っています。

紀州南高梅ぜんかい

「紀州南高梅ぜんかい」は、 ブランド梅干し・梅貴妃(うめきひ)を使っています。控えめな塩分とはちみつによるフルーティーな甘さが特徴です。

自家製のシロップは、5種類の砂糖をブレンドしています。そのシロップで梅を煮込みます。

ミキサーにかけたら梅シロップが完成します。氷の上には、甘さを控えた練乳と梅シロップをのせます。

これを3回重ねたらできあがりです。お値段は、1,000円(税込みです!

大森クイズ

大森にある「大森貝塚」から出土した縄文土器には、あるものがついていました。

それは、その後の社会に大きな影響を与えることになります。それは一体何でしょう?

答えは、指紋でした。大森貝塚から出土した縄文土器に残っていた指紋を見て、指紋で個人を特定できると気づきました。

その後、犯罪捜査などでも指紋が証拠として使われるようになっていった。正解したのは、玉木宏さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント