【メゾン・ド・ポリス】4話あらすじと視聴率!身勝手な大人が作った掲示板が未来を奪う

2019年冬ドラマ

貫井秀之(山本涼介)がバッドで殴打される事件が起こった。バスケ部に復帰するためには、1年ほどかかってしまう。

第4話、「なかよしくらぶ オヤジVS殺害予告」が放送されました。

「メゾン・ド・ポリス」4話視聴率

「メゾン・ド・ポリス」の第4話が放送されました。気になる視聴率は、10.2%でした!

退職した警察関係者だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」。牧野ひよりは、ひと癖ある元警察官たちと事件を解決して行く。

「メゾン・ド・ポリス」4話あらすじ

ひよりがムキになった子どもの気持ち

牧野ひより(高畑充希)は、大学生がバットで殴打される事件の担当だった。迫田保(門野卓造)は、無理やり捜査に関わってくる。

花形ポジションじゃないか、マイケルジョーダンと同じだろ?

秀之は、シューティンガードのポジションを守っていた。今シーズンは、復帰することはできない。

画びょう、1ヵ月前に庭にあったボールに画びょうがついていたんです。

櫻井陽人(福山康平)は、秀之の親友だった。1年前にSNSグループから外れていた。浪人をしている陽人が、ドリブルの騒音が気になったのでは?

家で勉強をしていました。

秀之は、ドリブルを30分だけにしていた。それでも決まった時間のドリブルの音は気になる。画びょうをつけたのは、陽人のようだった。

働き方改革なんて言ってから、こんなヒヨコしか育たないんだよ。

迫田は、相手の身になって共感を引き出すことが大切と言った。牧野は、なぜ離婚したのかが不思議だった。

夫婦のことなんが何にも分かりません。子どもはどうなんですか?寂しい気持ちを少しは分かってくれたらいいんじゃないですか?

なかよしクラブのメンバー

牧野の父親は、建設中のビルから落ちて死亡していた。母親は、病気で亡くなっている。

聞き込みだよ。

秀之の事件があった時間、陽人は「コスモクリーチャー」というゲームをしていた。メゾンドポリスたちは、ゲームを始めていた。

なかよしくらぶのメンバーみたいですね。

なかよしくらぶは、気に入らない奴を暴行して欲しいという書き込みばかりだった。実行するとコインを払ってもらえる。

やっぱ一人がいいや。でもね、最近ゲーム始めたんですよ。

田口哲也には、殺人の依頼があった。パソコン教室に通う田口を狙ったのは、講師の深山の疑いがある。深山はゲームをしていた。

秀之を襲ったのもアンタだよな。

陽人は、なかよしくらぶのターゲットになった。それを知った上で襲われる。迫田は、待ち伏せして逮捕した。

ホントにあんなことになるなんて思ってなかったんです。

秀之を襲うように書き込みをしたのは、陽人だった。その責任を感じて、自分をターゲットにした書き込みをした。

誰でもいいから殺して欲しい

なかよしくらぶの管理人・赤羊は、ほとんどゲームをしていなかった。

たぶん、迫田さんと同じだと思います。

牧野と迫田は、公園に向かった。ゲームの掲示板の管理人・赤羊は、田口だった。

仕事をやめ妻と別れ、毎日ひとりで生きて行く意味がなくなったんだ。

世の中から必要とされなくなった男が、ゲームに夢中のくだらない若者に殺される。田口は、誰でもいいから自分を殺して欲しかった。

あなたは、依頼を消すことができるのにしなかった。犯罪が起きることを期待したんでしょ?

田口のしたことは、殺人未遂の教唆と共犯になる。このまま野放しにはしない。

気持ち悪いなお前、会社に捨てられて家族に捨てられ。寂しくて仕方ないだけだろ。

ゲームに夢中になっている若者が日本をダメにした。田口は、若者に対する偏見に満ちていた。迫田は、人の手を借りないと死ねない臆病者と言った。

ごめん、本当にごめん秀。

陽人は、土下座して謝った。秀之は、死ぬ気でリハビリをすると決めた。病室にあったバスケットボールには、迫田保仁の名前があった。

迫田さんの息子さんは、バスケ部のキャプテンだよ。

牧野は6歳のとき、熱を出した。父親は、熱を出すとミカンゼリーを買ってきてくれた。でも、その日だけは建設現場に向かった。そして事故が起こった。

ドラマ「メゾン・ド・ポリス」4話感想

(記事内の画像出典:公式ページ

コメント