【まんぷく】57回あらすじと視聴率!大阪弁のマシンガントーク世良は通用するのか?

「たちばな塩業」は、軍の倉庫だった場所を使っていた。その場所を紹介した世良勝夫(桐谷健太)は、進駐軍に捕まってしまった。

第57回、立花萬平を潰したら日本の損失になる。世良が守りたいモノとは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝ドラ「まんぷく」57回視聴率

第10週「私は武士の娘の娘!」第57回が12月5日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.5%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」57回あらすじ(12/5)

萬平を潰したら日本の損失や!

世良は、進駐軍に捕まってしまった。立花萬平(長谷川博己)が進駐軍に反乱を起こすなんて考えられなかった。

あの新聞記事は、あんたらが書かせたんか?えげつないことするの。ケンカの一つも出けへん心優しい男やで萬平くんは。

世良は、進駐軍の取り調べで喋りまくった。

こんなしょーもないことで立花くんを潰したら、日本の損失や。東洋の損失や。僕を潰してみろ、世界の損失や。ロストワールドや。

世良は雑居房に入れられる。こてこての大阪人、チャーリーの監視役も気に入らない。萬平を責めてしまう。

あの倉庫を紹介してくれたのは世良さんなんやろ?どないしてくれんねんは、こっちのセリフだ。

真一(大谷亮平)は、世良に噛みついた。萬平は、ハリービンガムに呼ばれる。

そんなに優秀な男なのか君は?だったら我々を攻撃する新型兵器も作れそうだな。

戦争で大勢の人が亡くなった。栄養失調で苦しんでいる人が溢れている。誰かが救わなければいけない。

あなた達とまたケンカをしようなんて、そんなくだらないことを考えているヒマはない。

私の夫は絶対にそんなこしません!

萬平を助けるのは難しい。ただ、諦めてはいけない。本当に何もなければ裁判にかけられることはない。信じるしかなかった。

立花くんは、釈放される。

三田村は、福子を励ました。福子は、希望を捨ててはいけないと強く思った。

みんな帰ってくる。絶対に帰ってくる。

「清香軒」の店主がラーメンを持って来てくれた。ラーメンは3つ、克子は忠彦と半分にして食べた。

ご飯作る気もしないで、一昨日からまともにご飯食べてなかったの。

どんなことがあっても、お腹は減るものだった。海で手りゅう弾を投げているところを見ていた人がいた。

海に向かって投げてたそうや。

進駐軍が高木・堺・野村を連れてきた。海に連れて行かれる3人を福子と鈴が追った。

いつもは、ぎょうさん浮かんでくるんです。何で今日に限って。

手りゅう弾で魚を獲っていた。その実験をしたが魚は浮かんでこなかった。

私の夫は、絶対にそんなことはしません!

何もかもが裏目に出ている、仕事だってそんな時があった。仲間なんだから一つになって戦う、萬平はみんなをなだめた。

朝ドラ「まんぷく」57回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2018年12月6日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です