【高嶺の花】6話ネタバレ!結婚式でフラれて見せる男の覚悟

2018年夏ドラマ

ドラマ「高嶺の花」6話は、8月15日(水)日本テレビで夜10時から放送されました!

月島もも(石原さとみ)は、直人から指輪をもらった。アクアマリンは、ももの指に似合った。

第6話は、「第一章今夜、最終回! 結婚式で実行される驚くべき計画…衝撃的な結末! その時、二人は…!?」。

「高嶺の花」第6話視聴率

ドラマ「高嶺の花」第6話が放送されました。気になる視聴率は、8.2%でした!

脚本・野島伸司の作品は個性が強い。それが仇になってしまったのか?視聴率が1%も下がってしまった。

「高嶺の花」第6話あらすじ

芸術家だからこその悩み

喫茶「ボンソワール」では、ももが後ろいけを見せていた。その出来栄えに納得しないでいた。

何なら全部。

ももは、泣いてしまう。芸術家ならではの悩みだった。

月島ルリ子は、市松を裏切っていた。月島流の幹部師範たちを束ねていた。

後ろいけに必要な、もう一人の自分が見えなくなった。

ももの家には、吉池拓真がいた。直人を裏切って罪悪感と一緒に生きて行く。

もも様は、お家元をお継ぎになる。結婚はなしになる。恨まないでくれ。

直人は、ももが選ぶ道を望んだ。ももは、婚姻届けを書いていた。

もうすぐ30よ、親のことなんて知るかボケって感じ。

直人も婚姻届けにサインをした。

もう一人の自分を取り戻すために生きる

ももと直人は、区役所の夜間受付に入籍届を出した。

これで夫婦ね。

ななは、直人の家を訪ねる。ももと直人は教会で式を挙げることになっていた。

前と同じことをして、上塗りしたいとか。

ももは、直人に酷いことをしようとしている。ななは、直人に話してしまう。

ダメになっちゃった、私がいなくなった。そう言って泣いてました。この花を生けてから。

罪悪感がなければ取り戻すことはできない。

カッコいい。何か凄まじいですね、何かアーティストって。許されていいんじゃないかな、そうすることしか出来ないから芸術家なんでしょ。

ももは、月島の家元になる。そのために直人を犠牲にしようとしていた。

ずーっとぷーさんへの罪悪感を抱えて生きて行く。私はもう誰とも恋をしないし、結婚もしない。

結婚式でフラれて見せる男の覚悟

結婚式には、月島の人間を呼ばない。バージンロードは、高いが歩くことになった。

私は、華道家。月島の次の家元。泣いたりはしない、そんな自分にはならない。大丈夫、もう一人の自分が現れて慰めてくれる。

直人にとっては、初めての恋だった。

結婚式でフラれるんですよ。それでいいなんて。

ももには、守ってくれる人がいなかった。それは、本当は親がするべきことだった。

俺に甘えてくるんだ。それすら可愛らしい。

直人は優しかった。小さい頃から、いつも起こる最悪なことを考えていた。だから仕方ないって思えた。

夜間窓口は、翌日までは正式に受理されることはないんです。何も俺なんかのためにバツ2つもつけることはない。

直人は、入籍届を回収していた。

罪悪感を持つための結婚式

堀江宗太は、坂東に出会った。イルカと名乗る坂東は、余命を宣告されていた。

手術うければいいじゃん。ここで死ぬの?これから先に会う人は見方ばかり、イルカさんは僕の味方だ。

ももと直人の結婚式が行われる。ななは式に参加することにする。

宇都宮龍一、元の素性はよく分かんなかったけど。京都だね、全部流れ星になってる。京都の筋だね。

龍一は、市松に裏切った師範のリストを見せる。

芸術の本質は、決して曲げることはならん。ももを月島のかませ犬として止めておかねばならん。家元の娘が運転手の娘に劣るなどあってはならん。

健やかなるときも病める時も愛し合い、その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか?

そこへ拓真が来る。

ごめんなさい。

ももは、振り返って直人を見つめる。直人は、ニッコリと笑って見せた。

ドラマ「高嶺の花」6話感想

ドラマ「高嶺の花」6話 石原さとみファッション

直人と婚姻届け出すときに着ていたブラウスLily Brown商品チェックはこちらから⇩

ななと話していたときに着ていたスカート、RIM.ARK!商品チェックはこちら⇩

病院に向かう時に着ていた服、ブランドはFRAY I.D!商品チェックはこちら⇨ショートパフフレアーワンピース

喫茶「ボンソワール」で着ていたスカートは、パラダイスアロハスカート!ブランドは、Rodeo Crownsです。商品チェックこちらから⇨Rodeo Crowns

シースルーのブルゾンは、ブランドはUN3D!商品チェックはこちらから⇩

直人に二度目のキスをした時に着ていたベアトップ。ブランドはMila Owen(ミラオーウェン)!商品チェックはこちらから⇩

ミラオーウェン シャーリングベアトップセットアップ

直人をマンションに呼び出した時の着物!商品チェックはこちらから⇩

コメント