【高嶺の花】4話ネタバレ!野島伸司が描くラブストーリーと石原さとみの魅力

2018年夏ドラマ

ドラマ「高嶺の花」は、日本テレビで8月1日(水)4話が放送されました!

月島もも(石原さとみ)は、直人の悲しみに触れてしまう。ももは優しくキスをした。

第4話は、「ついにももの正体が…キャバクラ嬢は天才華道家!?本物のキス! 妹からの宣戦布告! 怒濤の展開今夜激震」。

「高嶺の花」第4話視聴率

ドラマ「高嶺の花」第4話が放送されました。気になる視聴率は、9.2%でした!

脚本・野島伸司の作品は個性が強い。それについて行けない部分もある。石原さとみ熱演が残念な結果になってしまった。

「高嶺の花」第4話あらすじ

ももと直人のキス

月島ももは、婚約者だった吉池拓真に会っていた。拓真が結婚した真由美は、「月島流」の師範代だった。

結婚は女にとって一大事。好きでもない人に近づいて、子どもまで生むなんてありえない。

ももの父親・月島市松の仕業というのは隠した。ももは、好きな人が出来てやっと抜け出せそうだった。

まだよく分かんない。でも、いい人。私の自転車、直してくれた。私のことも直してくれる気がする。

スナック喫茶「ボンソワール」のママ・今村佳代子とタクシー運転手・田村幸平は、元夫婦だった。

本気で嫌いになる前に離婚したからよ。

結婚制度は、アパートの更新のように2年で契約がいい。二人は、離婚しても仲がよかった。

直人は、ももが来てから話もしないで本を呼んでいた。その様子が変だった。

もしかして私とキスしたから?

ななのコンプレックス

直人は、図書館で本を借りてきた。モネの絵や彫刻の絵が好きだった。芸術家に憧れているように思っていた。

感動とか考えて創作するわけじゃないの。流行に左右されない普遍的なものを作ってる人たちはね、商売人じゃないんだから。

ももが華道の世界で生きていることを直人は、まだ知らない。カッコいいとか簡単に行って欲しくなかった。

キッスはエッチの導火線だって。芸術うんぬん語っておいてねぇ。

ももは、直人が借りた「恋愛48手」を見つけてしまう。直人は、キスをしてから意識をしていた。

ななは、家元になるためのチャンスをもらった。その話をももにする。

もう、お姉ちゃんに振り回されたくない。バカにしないで、みんなで見下さないで。お人形じゃないの。

ももが結婚するとこと決めた時、月島の幹部たちは不安そうにななを見つめた。結婚が破談になったときは、ほっとした顔をされた。

もう一度、誰かを信じてみたい!

直人は、幸平たちと一緒にキャバクラにいた。

俺はしないよ、されたらイヤだから。相手にされたらイヤなこと、どうして自分ができます?愛してるのに。

一度目のキスはまぐれ、二度目のキスをポッキーゲームでしようとする。直人は怒って帰ってしまう。

早退してきた。カッコイイよ、ぷーさんのお父さんも、ぷーさんも。二度目のキスは何だろうね?おやすみ。

ももは、直人にキスをした。クロード・モネは、睡蓮の絵だけを描き続けた。どんどん背景は削られて抽象画のようになっていった。

ただ絵具をぶちまけただけのよう。凡人には見えないものが見えてたんですかね。

ももは、市松に頭を下げる。心がキレイなままのななを家元にして欲しい。

私は華道をやめます。もう一度、信じてみます。

直人は、もおが雑誌にのっている姿を見てしまう。まさに高嶺の花だった。

あなたの最初で最後の女になる

堀江宗太は、日本1周をしている最中だった。大きな木の上にある花をとろうとしていた。

ななは、龍一の部屋にいた。姉を憎めと言われたことに苦しんでいた。龍一は、ななに目隠しをする。

さぁ、生けてごらん。アシスタントは俺が務めます。

直人は、ももからの連絡で車にのった。雑誌を置いたのは、運転手の高井だった。

月島ももにございます。

男は最初の男になりたいと思う。女は最後の女にないたいと思う。

でも、私は欲張りだから。あなたの最初で最後の女になる。もし裏切ったらチョン切るから。なーんて。

あの、部屋暗くしてもいいですか?

女子か?

ももの部屋二人っきりの夜が始まった。

ドラマ「高嶺の花」4話感想

ドラマ「高嶺の花」4話 石原さとみファッション

拓真に会う時に着ていたワンピース、ブランドはCELFORD(セルフォード)!商品チェックはこちらから⇩

喫茶「ボンソワール」で着ていたスカートは、パラダイスアロハスカート!ブランドは、Rodeo Crownsです。商品チェックこちらから⇨Rodeo Crowns

シースルーのブルゾンは、ブランドはUN3D!商品チェックはこちらから⇩

直人に二度目のキスをした時に着ていたベアトップ。ブランドはMila Owen(ミラオーウェン)!商品チェックはこちらから⇩

ミラオーウェン シャーリングベアトップセットアップ

直人をマンションに呼び出した時の着物!商品チェックはこちらから⇩

コメント