【半分、青い】第48回あらすじと視聴率19.5%!マンガの神様に愛された秋風の使命とは

秋風(豊川悦司)は、病院に行った形跡がない。もしかしたら、自分で思い込んでいるだけかも知れない。

第48回、マンガの神様に愛されたモノの使命とは?鈴愛が思う王子様とは?

朝ドラ「半分、青い」第48回 視聴率

第8週「助けたい!」第48話が5月26日(土)に放送されました。気になる視聴率は、19.5%でした!

見逃した方はこちらから⇨日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

朝ドラ「半分、青い」第48回 あらすじ(5/26放送)

マンガの神様に愛された人間の使命とは?

菱本は、何とか病院に行かせようとする。

先生は、マンガの神様に愛されて数少ない人です。そういう才能のある人には、使命があると考えます。

マンガを描いて多くの人を幸せにする、それが選ばれた人間の使命だと伝える。

そして、あの子たちです。ここに集めた責任というモノがあるのではないでしょうか?

鈴愛は、喫茶「おもかげ」に向かう。そこには、バイトを始めた正人がいた。

秋風は、やっと病院に行く決意をした。ガンは、小さいもので内視鏡で取れるものだった。

人間にとっての創作とは神の恵み

鈴愛は、心配でネームが書けないでいた。

鈴愛の口は、羽より軽い。私は無神経なとこがある。

秋風のガンは、2~3日の入院ですんだ。

私は、5年前に大腸のガンをやっています。5年生存率は65%、去年から出血があり、再発したと思いました。

またいつ再発するか分からない、だからこそマンガの描き方を教えたい。

創作という魂と共演の中で、私はしばし病を忘れる。人間にとって創作とは、神の恵みではないかと。

鈴愛は、岐阜にいるみんなに連絡すると立ち上がる。

とにかく、私はササっと電話してきます。

あなたが私の王子様

楡木、リテイク。

鈴愛は、マンガの背景を描かせてもらうことになった。何度もやり直しを繰り返していた。

だからさ、何度言ったら分かるの?話が上っ面なんだって。感動をありがとう、あなたが私の王子様。何じゃこれ。

生きている人間が、そんなセリフを言うのか?秋風が求めているのはリアルな気持ちだった。

お前は、こんなダサいこと言ったことがあるのか?何のために生きてるんだ。マンガのためだろ。

鈴愛は、3人の中で落ちこぼれになってしまう。喫茶「おもかげ」に行くと正人がチョコレートパフェを作ってくれた。

元気だしてーのプレゼント。

正人くん、あなたが私の王子様。

自分で書いたセリフを口に出してみる。正人を前にしてドキドキが止まらなくなった。

5月28日から第9週「会いたい!」がスタートします。正人と鈴愛の恋、律の初恋のあの人も登場します!

朝ドラ「半分、青い」第48回感想

見逃した方はこちらから⇨日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です