【高嶺の花】3話ネタバレ!美女が哀しい野獣にキスをする物語はここから始まる

ドラマ「高嶺の花」は、日本テレビで7月25日(水)3話が放送されました!

月島もも(石原さとみ)は、結婚を破談になっていた。それは意図的に仕組まれたものだった。真実はいつも絶望へと導く。

第3話は、「今夜、美女が哀しい野獣に優しいキス…怒涛の展開 結婚破談は誰かの策略 姉妹を引き裂く男も」。

「高嶺の花」第3話視聴率

ドラマ「高嶺の花」第3話が放送されました。気になる視聴率は、8.2%でした!

脚本・野島伸司の作品は個性が強い。それについて行けない部分もある。石原さとみ熱演が残念な結果になってしまった。

「高嶺の花」第3話あらすじ

恋をしたことのない男の思い込み

風間直人(峯田和伸)は、母親を亡くしたばかりだった。父親のことを楽しそうに話す声が好きだった。何度も同じ話を聞いていた。

ずるいのよ、花ってどうしたって枯れるでしょ。その頃にまた違う花束抱えてさ。

お祭りの夜、元カレを忘れるのは簡単だと言った。直人は丸い絵を描いた。チョコレートで包むと言い出す。

つまりだ、いい思い出に浸ってれば別れの痛みも忘れるってことだ。

感受性の強い芸術家タイプには、失恋だけで壊れてしまうこともある。母親と同じように話を聞くと言う。

はい、君に読む物語。

ももの元カレとの出会いからの話を聞いてくれる。ももは直人に水をかけて、怒って帰ってしまう。

自分の庭に花を咲かせろ!

ももは、雑誌の撮影をしている。華道会のプリンスとプリンセスは、お似合いに見えた。直人はクマのぬいぐるみを洗っている。

ももちゃんは、ぷーさんにとって何?元カレの話きいてやる?普通イヤじゃねぇ、元カレの話きくの。

直人は、女子が面倒くさく難しいと思ってしまった。吉池拓真(三浦貴大)は、もものマンションで待ち伏せする。

調べてくれ。

拓真が持ってきたのは、妻の岩下真由美の免状だった。月島流・師範代とある。ももはキャバクラで酔っていた。

あなたは鶴です。濁った池に咲く蓮の花です。

直人がやってくる。

いけない?飲んじゃいけない?おつまみ貰う、チョコレート。

直人がもものことを好きなら、元カレの話なんて嫉妬で聞きたくないはずだった。直人の中途半端な優しさがももをイラつかせた。

お父さんとお母さんの話きいてあげたの?今度は私話きいてくれるの?元カレとの物語。あんたの物語はないの?

人の庭に垣根こえて水くれてやる。上から目線のように見えた。

てめぇの庭に花咲かせもしねーやつが、そんなやつ。

拓真に仕掛けられたハニートラップ

月島ルリ子は、龍一と体の関係がある。このことがバレたら大変なことになる。スパイになるしかなかった。

ひここもりの中学生・堀江宗太は、日本一周をしようとしていた。でも、自転車がパンクしてリタイアしようとしていた。

家に戻って、また引きこもるのかい。部屋とコンビニだけの世界。大丈夫、まだ冒険は始まったばかり。

直人からのメールで思いとどまる。

和也と真由美のことは、ハニートラップかも知れない。それはダレなのか?

いるじゃない、華道をやる人に師範・師範代クラスの人なら言うことをきかせられる人が。

華道の世界で神様のような存在、それは父・月島市松だった。ももは、父親に会いに行く。

壊したのね、私の結婚。

ももは以前は見えていたモノが見えなくなっていた。結婚することで逃げる道を探っていた。市松はそれを見抜いていた。

才能のある華道家なら、色恋などと俗なモノに溺れるな。

市松は、新しい恋をして今までを忘れろ。そしてその男を切り捨てて、罪悪感を持って立ち直れ。そう言った。

あなたを絶対に許さない。

この世界の不条理

ななは龍一に会う。龍一は家元と結婚する、それが運命だと言った。

私が家元になれば、それが運命になるのね。あなたの。

ももの運転手・高井は、拓真に仕掛けるハニートラップの相手を探していた。

やめて彼を責めるなら、魔がさすっていうの、男の人ってそんなものでしょ。

高井は解雇して欲しいとお願いする。

甘えないで。見届けてもらうわ、この顛末を。私が今以上に、もっと苦しんで行くとしても、私の近くで。

ももの絶望感を消えない。才能があるゆえの苦しみを抱いていた。直人は、ももを植物園に誘っていた。

中学2年以来、傷ついたことないんです。オヤジが死んだ日です。

直人の父親は、絵にかいたような善人だった。人の悪口だけは言うな。口にださなければ、その内思わなくなる。そしたら心にある池が透き通る。そんなことだけで人は半分幸せになる。

俺は傷ついて憎んだんです。この世界の不条理を。大好きだった父さんを突然奪われて。何で俺の父さんがって。

ももはクマのぬいぐるみの話をする。汚れているのは、女子たちのよだれが原因。ももは直人にキスをした。

8月1日(水)第3話は、ななが龍一のことでももへの嫉妬心をだす。ももはぷーさんを自宅に招き入れて、二人の距離が近くなる。

ドラマ「高嶺の花」3話感想

ドラマ「高嶺の花」2話 石原さとみファッションチェック

エキゾチックなワンピースは、グリーンの布地に孔雀の絵が描かれています!ブランドは、UN3D.(アンスリード)商品チェックこちらから⇨UN3D.(アンスリード)

石原さとみファッションチェック

黄色いワンピース、ブランドはSLY!商品チェックはこちらから⇨BLANCHES BOWTIE PLEATS DRESS

その時に持っていたバッグ、VALENTINO(バレンチノ)!商品チェックはこちらから⇩

父親に会う時に着ていたワンピース、ブランドはCELFORD(セルフォード)!商品チェックはこちらから⇩

もものマンションで拓真に会ったときに着ていたワンピース、ブランドはCELFORD(セルフォード)!商品チェックはこちらから⇩

その時に持っていたバッグ、ブランドはChristian Dior(クリスチャンディオール)!商品チェックはこちらから⇩

ラストシーンで来ていたガウンワンピース、ブランドはMOUSSY!商品チェックはこちらから⇨WAIST LOOP ガウン

ガウンワンピースの下に着ていたワンピース、ブランドはMystrada (マイストラーダ)!商品チェックはこちらから⇨Mystrada (マイストラーダ)サマーワンピース

ガウンワンピースに合わせたカゴバッグ、ブランドはビューティアンドユース ユナイテッドアローズ!商品チェックはこちらから⇨リングハンドルバスケットS

キャバ嬢になった時に着ていたドレスは、楽天市場に売っていました!安く買えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です