【黄昏流星群】7話あらすじと視聴率!完治の思い出ボックスと栞の病気

2018年秋ドラマ

瀧澤完治(佐々木蔵之介)は、仕事中にケガをしてしまう。須藤武史と水原聡美がお見舞いに来てくれた。

第7話が放送されました。ドラマの視聴率とあらすじを紹介します!

「黄昏流星群」7話の視聴率

フジテレビドラマ「黄昏流星群」の第7話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します

エリート銀行員・瀧澤完治(佐々木蔵之介)、妻・真璃子(中山美穂)、スイスで完治が知り合う目黒栞(黒木瞳)

「黄昏流星群」7話のあらすじ

思い出ボックス

完治は、思い出の品を預かるサービスを提案する。「想いでボックス」は、武史に頼まれてから考えたことだった。

実は、離婚した知人に分かれた家族の写真やホームビデオを預かって欲しいと言われたんです。

捨てられない思い出を預かるサービスをしたらどうか?完治は、ひとりで始めることになってしまう。

いいんです、好きでやってますから。もし、銀行にいたら絶対にやらないし。思いつきもしないような地味で無駄に思えるような仕事です。

栞は、忙しいならと帰ってしまう。美咲に会った日を思い出していた。父と別れて下さい。美咲はそう言った。

僕が好きなのは、真璃子さんです。

真璃子も春輝の言葉を思い出していた。完治は、毎日のように残業していた。

ねぇ、結納のことなんだけど。ホントにいいの、お断りするならこれが最後のチャンスだから。

結婚は、条件がいいとか周りから喜ばれるからとするものではない。美咲の気持ちが大切、真璃子はそう思った。

美咲の本音と完治の努力

美咲は、両親の姿を見て結婚への気持ちがなえていた。浮気をしている夫をなぜ繋ぎとめる努力をしないのか?

お母さんてさ、お父さんのこと本当に好きなの?ええかっこしいするのなんてやめて、修羅場とかもっとやりなよ。

3人で家族でありたかった。美咲のためにガマンしてきた。その言葉は、美咲にはズルく聞こえた。

差し入れ持ってきました。今日、お手伝いさせて頂いてよろしいですか?

「思い出ボックス」には、運動会の写真があった。完治は、美咲との運動会の思い出が少ない。「思い出ボックス」に入るモノも少ない。

携帯とかで簡単に申し込めるといいですね。

完治は、栞が作ったお弁当を一緒に食べた。そこへ、差し入れを持ってきた真璃子が見てしまう。

小さな倉庫会社が1つのアイデアで他社を出し抜く、好きなんだよねそういうストーリー。

「思い出ボックス」のホームページをプロに無償で頼むことが出来た。注文は、あっという間に増える。

アプリを作ったことで使いやすくなったり、携帯とかのSNSの口コミで広がったんだと思います。

大切だと思える人の側にいたい!

日野冴は、ガンを再発してしまう。春輝は、美咲を送ってきたと連絡してきた。真璃子は夫のために作ったパンを渡す。

夫にね、好きは人がいるみたいなの。この前、夫とその人がいるところを初めて見た。

結婚して25年、少しずつ離れて行った。真璃子は、観覧車を見てキレイだと思った。春輝は、遊園地に誘う。

いよいよ結納か。

戸浪恭介は、ロンドンの客員教授になることが決まっていた。会いたくても会えないところに行ってしまう。

ありがとうございます。幾久しく、お受け致します。

結納の日、美咲も春輝も嬉しそうではなかった。完治と真璃子は、不安が残った。

栞ちゃんなら、もういないよ。もう会いたくないって、もう別れたいって。

栞は、完治の目の前から消えてしまう。完治が家に戻ると美咲からの手紙が置いてあった。

(ごめんなさい。私、やっぱり結婚できません。先生とロンドンに行きます。美咲)

ドラマ「黄昏流星群」7話感想

自分にとって大切なのは何なのか?誰なのか?幸せな道を生きるために必要なことは、今の時間かも知れない。

それぞれの時間を生きることはできないのか?完治は栞と、真璃子は春輝と、美咲は恭介と。あと少ししか生きられないなら、遠慮なんてしないべきだ!

見逃し動画配信サービス「黄昏流星群」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「黄昏流星群」は、動画配信サービス(動画を楽しむなら「FODプレミアム」)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「黄昏流星群」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

動画配信サービス「動画を楽しむなら「FODプレミアム」」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

FODプレミアム

※紹介している情報は2018年11月26日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式サイト

コメント