【絶対零度】9話ネタバレ!桜木泉は生きていた誘拐ビジネスの黒幕は

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第9話は、9月3日(月)に放送されました。

警察を辞めた長嶋(北大路欣也)がミハンチームに接触してきた。電話で話していた相手は、桜木泉のようだった。

第9話は、「最強SPの悲しき殺人」。未然犯罪捜査は、テストケースが順調に進んでいた。法制化の段階にまで行った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「絶対零度」第9話視聴率

ドラマ「絶対零度」第9話が放送されました。気になる視聴率は、10.0%でした!

日本国民のあらゆる個人情報を分析して、過去の犯罪と照らし合わせることでAIが重大犯罪を未然に防ぐ。

「絶対零度」第9話あらすじ

危険人物はSP

未然犯罪捜査は、このまま隠し続けるのことが難しくなっていた。法制化を進めることになる。

たしかにプライバシーはなくなるかも知れない。しかしそれで安全が保証される時代がきます。

石塚辰也は、警視庁警護課のエースだった。ミハンシステムは、危険人物と断定した。

警察官が危険人物?

要人警護のスペシャリストを防犯カメラで追う。山内徹(横山裕)は、その中に黒い帽子をかぶった女性を見つけた。

桜木さん、これ桜木さんですよ。桜木さんは生きているかも知れない。

小田切唯(本田翼)は、石塚の後をつけるが見つかってしまう。

まさか、お前が?何者だ。

唯は、警察官であることを話してしまう。武道を習うためにつけたとごまかした。

石塚が守ろうとしているモノ

井沢範人(沢村一樹)は、石塚の家に忍び込む。そこには、国家公安委員長の情報とスケジュールが見つかった。

自分から名乗りでていたよ。明後日の国家公安委員長の警護。しかも突然。

石塚には、家族がいない。でも、部屋には家族のような写真が飾られていた。

石塚さんって、ご結婚されるんですか?

森岡幸子は、石塚の同僚の妻だった。夫は5年前、官房長官を狙ったテロで殉職している。

森岡幸子さんは、小さなカフェをやって生活している。

地上げのひどい場所で悪徳業者を追い払ったのが石塚だった。森岡幸子の家には、郵便物がたまっていた。

何者かに拉致されている。

井沢は、石塚に近づく。全てのことを話すことにして、思いとどまるように言う。

あなたなら分かるでしょ、この私の気持ちが。

井沢は、一度人を殺したも同然だった。自分で自分が怖くなる。一線を越えた先の苦しみは、誰にも分からない。

ミハンシステムは未来を救う

警察官に殺人を要求する。黒幕までたどり着けない自信がないと出来ないことだった。

他に選択肢がない。私は警察官だ。でも、その正義を捨ててでも守りたいモノがある。他に選択肢があるなら教えてください。

石塚は、止めるなら井沢を殺すと言ってきた。井沢には、その苦しみがよく分かった。

森岡さん親子を救い出せば犯行は止められる。

防犯カメラに写った顔をつきとめる。帝都ツーリストの三城康介が浮かび上がった。

何か共通点がないか探っていたら、全員帝都ツーリストを利用して海外に行っている。

桜木泉の手帳には、大企業の幹部たちの名前が書かれていた。政治家や官僚の家族の名前もあった。

明日、銃を携帯して任務について下さい。最悪の場合、射殺して下さい。

石塚は、どちらの選択をしても後悔する。それは、井沢も藤堂も同じだった。

私は、憎しみに囚われ復讐という選択をした。でも、あなたはミハンシステム立ち上げ未来の選択をした。正直すげーと思ってますよ。

ミハンシステムは、未来を救ってくれる。

誘拐ビジネスの黒幕はダレだ

国家公安委員長・滝本の警護が始まった。車は霞が関に向かう。

ミハンが三城康介の動向をキャッチしました。5分前、駅前にあるスーパーでクレジットカードを使用。

桜木の手帳にあったリストは、海外で誘拐された人たちだった。

帝都ツーリストの三城は、VIPの旅行情報を流していた。

滝本は、この誘拐ビジネスを一掃させようとしていた。黒幕にとっては、ジャマな存在だった。車が駐車場に向かった。

そこの車に乗って下さい。

石塚は、運転手と滝本を気絶させた。井沢が来るのを待った。

あなたが人を殺せば、被害者そして被害者遺族が生まれる。悲劇の連鎖が始まる。あなたを人殺しにはさせない。

井沢は銃を下ろした。石塚は、井沢を撃つことが出来なかった。

あなたに人は殺せない。

山内と小田切は、森岡親子を見つけることが出来た。

間に合いましたよ、あなたが一線を越えないでよかった。

桜木泉は生きていた

山内は、データをコピーしているときに何者かに殴られてしまう。

お前、何者だ?警察か?

気を失った山内を銃で殺そうとする。その犯人グループの背後に立ったのは、桜木泉だった。

桜木さん?

山内は、そう言ってからもう一度気を失う。井沢は、山内の居場所を突き止めた。

あなたが桜木泉さんですね。

桜木は、井沢に銃を向ける。ベトナムで一体何があったのか?井沢の家族は、なぜ殺されたのか?

ドラマ「絶対零度」9話感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です