【半分、青い】60回あらすじと視聴率!幼なじみと恋人の修羅場マグマ大使が消える

7月7日の七夕の日、鈴愛(永野芽郁)と(佐藤健)生まれた。❝お誕生日おめでとう❞、それを言うために律の家まで行く。

第60回、律にとっての大切な人大切な時間とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝ドラ「半分、青い」60回 視聴率

第10週「息がしたい!」第60話が6月9日(土)に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

見逃した方はこちらから⇨日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

朝ドラ「半分、青い」60回 あらすじ(6/9放送)

あなたと話したかったの!

鈴愛は、律の家の前でマグマ大使の笛を吹いた。

りーつ、お誕生日おめでとう。毎年、お誕生日おめでとう言い合ってたんだ。

律の部屋の窓からは、清(古畑星夏)が出てきた。家にあがって律を待つように言われる。

話したかったの、私あなたと話したかったの。

清は、律の誕生日だから来ていた。ケンカしてしまい、ケーキの箱がひっくり返っていた。

あそこにアレ貼ってあるじゃない。あれ外してって言ったんだよね私。そしたら聞いてくれなくて。

あれは自分の大切な思い出である、今も続くふくろう会だから、仲間だから友達だから、これは外せないって。

写真の律のとなりに鈴愛がいるのが気に入らなかった。

あなたは律の何なの?

私、律に私の知らない時間があるのが嫌なの。それが過去でも。

鈴愛は、帰ろうとする。

あのさ、マグマ大使だか何だか知らないけど、人の恋人3回笛吹いて呼ぶの止めてくれないかな。こんなモノがあるからいけないのよ。

清は、写真を破こうとする。

やめて、これは弥一おじちゃんが撮った大事な写真やめて。それに帰ってきた律が悲しがるから、そういうことするの止めて。

律が悲しがるって何なの?あなたは律の何なの?何なの消えろよ。

消えらんないよ、それにその指の爪の色こそ何なの?何で律にまでマニキュア塗るの?気持ち悪い。

鈴愛は、清を突き飛ばす。

律を返せ、律は私のものだ。生まれたときから律は私といたんだ。律を返せ。

律は私のもんだよ。

清が鈴愛を突き飛ばす。そのはずみで写真を破ってしまう。

自分で破ってる、ふふふ、オウンゴールだ。

最悪の誕生日

秋風ハウスの前では、バーベキューの肉が焼けていた。

ちょっと遅くないか?

律がケーキを持って帰ってきた。左手の薬指には、すみれ色のマニキュアが光っていた。

帰ります、ウチらのケーキも溶ける。律、お誕生日おめでとう。

律は、何の表情も見せない。清は、律に抱きついた。

鈴愛の誕生日プレゼントが届いていた。晴からは名古屋で買ったぬいぐるみ、菜生からはパッチワークのトートバック。

京都すごいわー、ぶぶづけいかかですがって言われたら帰れってことなんや。

ブッチャーからは、電話がかかってきた。

鈴愛と律の誕生日の思い出

秋風ハウスの庭では、ケーキにロウソクが灯されていた。みんなでお祝いされてきた誕生日会、そこには律の姿がなかった。

お誕生日おめでとう、スズメ。

同じ日に生まれた鈴愛と律には、たくさんの思い出があった。そのひとつひとつを思い出してしまう。

お父さんが蓼科に行ったときのお土産。

小学生のとき、律はそう言ってマグマ大使の笛をくれた。それを捨てないで欲しいとも言った。

これで律を呼ぶ、マグマ大使や。マグマ大使は英雄や。

鈴愛は、思い出して泣いてしまう。ひとりで部屋に戻ろうとすると電話が鳴った。

あっ、律。

6月11日からは、第11週「デビューしたい!」がスタートします!鈴愛と律は、離れてしまうのか?

朝ドラ「半分、青い」感想

見逃した方はこちらから⇨日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です