【半分、青い】96回あらすじと視聴率!自分の空を見つける秋風が注いだ鈴愛への愛

涼次と祥平は、真夜中に酔っぱらって帰ってきた。鈴愛は、ふたりの頭に水をかけてしまう。

第96回、鈴愛はマンガ家をやめてもアイデアが溢れてくる。それを活かす世界はないのだろうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝ドラ「半分、青い」96回視聴率

第16週「抱きしめたい!」第95話が7月21日(土)に放送されました。気になる視聴率は、20.5%でした!

見逃した方はこちらから⇨日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

朝ドラ「半分、青い」96回 あらすじ(7/21放送)

100円ショップで好きなモノを売る!

鈴愛は、100円ショップ「大納言」で眠そうにしていた。結婚したばかりなのに涼次は朝帰りをしてきた。

鈴愛ちゃん昨日ごめんね。お詫びにってワケじゃないんだけど、お昼ごはん作ってきた。

涼次は、お弁当を作ってきた。藤村の家にも作っていた。

品物以外のモノを100円で売るのってどうですか?

OLがストレス発散のためにお皿を割る。涼次がここで歌う。100円で売りたいモノがある人に場所を提供する。

あとね、鏡に自分を映すと今日もキレイだよって言うの。イケメンの声で。

鈴愛は、たくさんのアイディアを出した。でも、「大納言」はフランチャイズのため勝手なことはできない。

秋風が注いだ鈴愛への愛

「3月うさぎ」は、3年前に100円ショップ「大納言」になっていた。

マンガ家をやっていたとき、私には真っ白な紙があった。270㎜×180㎜の自由があった。そこに自由に何でも描いてよかった。

鈴愛が自由に書くことができたのは、秋風のおかげだった。

普通は出版社は売らなきゃならないから、主人公はこういう人にしようとか。

秋風は、鈴愛の心の中から湧き上がってくるものを大事にしてくれた。

私が何を感じているのか、何を思っているのか。何を描きたいのか。待ってくれたし、信じてくれた。

秋風は、出版社やいろんなモノから鈴愛を守ってくれていた。

自分の空を見つけなさい!

鈴愛は、喫茶「おもかげ」で菱本と会う。

ホームシック?電話くれてありがとう、会えて嬉しい。先生締め切りでごめんね。

菱本は、秋風塾の生徒を大切にしていたことを話す。

あなたの「一瞬に咲け」は、出版社からストーリーの変更の打診があったの。

イケメンたちに囲まれるヒロインをコメディにして欲しいと言われてしまった。

花男的な、それ話メチャクチャに。

そう、それは「一瞬に咲け」ではない。あの物語をそんな風にしてはいけないって。最後まで戦って、あなたの「一瞬に咲け」を守ったのよ。

菱本は、鈴愛がマンガ家を辞めるときの話をする。

マンガを描いて楽しいのは、才能のある人だ。飛べない鳥が飛べる鳥を見上げながら下を歩くのは嫌だ。

人生に曇りの日が増える。自分の人生を晴らしたい。自分の人生を生きる。そう言ってマンガ家を止めてしまった。

自分の空を見つけなさいよ。あなたの空がきっとある。

鈴愛はアイデアが溢れてくる

鈴愛は、藤村の母屋に呼び出される。光江が泣いている。そこには「一瞬に咲け」が並んでいた。

ええ話やな、涙のうては読めん。コレや、涼次に借りたんや。わては感動した。

光江は、マンガ家を止めたことが気になった。

潮時かな~って思ったんです。そういうのって分かるんです。

光江も潮時と思って「3月うさぎ」を止めていた。

不思議の国のアリスでな、帽子やと3月うさぎとアリスがお茶するシーンがあるんや。

「3月うさぎ」は、光江の父親が名前をつけていた。光江は田辺と仕入れの話をしていた。

あんたいろいろオモロイこと言うたそうやな、店のアイデア。

鈴愛は、フランチャイズの意味があまり分かっていなかった。光江は鈴愛のアイデアを活かそうと思っていた。

大納言なんてけったいな名前も終わりや。3月うさぎのようなステキな名前考えようや。明日からあんたが店長や。

朝ドラ「半分、青い」96回感想

見逃し動画配信サービス「半分、青い」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「半分、青い」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

(記事内の画像出典:公式サイトより)

※紹介している情報は2018年7月24日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です