【まんぷく】96回あらすじと視聴率!源と幸の悲痛な叫びラーメンが出来る日も近いのか

朝ドラ「まんぷく」
スポンサーリンク

神部(瀬戸康史)とタカ(岸井ゆきの)に子どもができた。妊娠3ヵ月、夏には生まれる予定だった。萬平(長谷川博己)のラーメン作りを手伝うことは出来なくなってしまう。

第96回、萬平が理事長から無職になった。そのことで傷ついている子どもたちの声が切なく響いた。

朝ドラ「まんぷく」96回視聴率

第17週「ラーメンだ!福子!」第96回が1月25日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.6%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」96回あらすじ(1/25)

ずっと側にいてくれる人と結婚したい!

鈴(松坂慶子)は、神部に釘を刺す。タカのために真っすぐ家に帰ってくるように言った。

萬平さんのラーメン作りを手伝うことが出来ません。

源と幸は、暗い顔をして学校に向かった。新しいラーメンは、まだ萬平の頭でイメージを膨らませているところだった。

具体的に動き出したら、神部くんにも手伝ってもらうから。

香田吉乃(深川麻衣)は、父親の忠彦(要潤)のような人を探していた。好きな人が側にいてくれた方がいい。好きなことを続けらる人は少ない。

吉乃は、ちゃんとした人と結婚しないとダメ。

福子(安藤サクラ)が克子(松下奈緒)の家にきた。タカのために卵を持って来た。「パーラ白薔薇」では、卵を安く買うことができた。

私も子どもが生まれたときは、栄養とることが一番大変やった。

川上アキラ(加藤雅也)としのぶ(牧瀬里穂)の間には、6人の子どもがいた。下が13歳で上が26歳になっていた。子どもたちには、手がかからなくなっていた。

僕ねぇ、こう見えてもボンボンなんや。

アキラの父親は、不動産屋をしていた。しのぶの家は、老舗の織物屋の三女だった。

誰にも作れないラーメンを作るんだ!

萬平は、ラーメン作りのことを考えていた。

福子、いまウチは貧乏だ。テレビも冷蔵庫も洗濯機もない。でも、三種の神器が全部そろっている家はまだそんなにないだろ。

冷蔵庫のない家もあるはず、萬平の作るラーメンは保存がきくものでなければいけない。

これが第四の条件だ。まだある。

福子は、タカのために卵を持って行った。妊婦には、栄養をつけなければいけない。

体によくないものは、絶対にダメだ。これは、子どもでも一緒だ。

ラーメンは、妊婦や子どもが安心して食べられる安全な食品でなければいけない。第五の条件は、安全であることとした。

学校の帰り道で言われたんや。お前らのお父ちゃん信用組合の理事長クビになってルンペンになったんやろって。

お父さんは、ラーメンを作るんだってと言ったら笑われた。源は、ラーメン作りを止めて欲しいとお願いする。

イヤやない、イヤやない。ウチは貧乏になったけど、毎日ご飯を食べてるでしょ。あなたたちが不憫な思いをしたことが何かありますか?

ラーメン屋になって何が悪い。お父さんは、本当はモノ作りの人。誰も考えつかない世の中のためになる、みんなを笑顔にする発明家。

お母さんの言っている通り、みんながビックリするようなラーメンをお父さんは作るんだ。

誰に何を言われようと気にしたらダメ、ケンカしたらダメ。今に見てろって思うてなさい源。誰に何を言われてもニコニコしていなさい幸。

朝ドラ「まんぷく」96回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2019年1月28日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「まんぷく」
スポンサーリンク
きららをフォローする
うさぎの日記

コメント