嵐にしやがれ!銀座にあるパーラービネフル銀座の「きな粉と求肥のパンケーキ」

嵐にしやがれ

東京都中央区にある「パーラービネフル銀座」は、パンケーキが人気のお店です。

12月26日(土)の「嵐にしやがれ」では、明石家さんまさんが登場しました。明石家さんま大好物デスマッチ・きな粉に挑戦します!

パーラービネフル銀座

銀座にある「パーラービネフル銀座」 は、パンケーキのお店です。夏にはかき氷も人気のお店です。

オーダーが入ってから焼き上げるパンケーキは、ふわふわの食感が楽しめる一品です。

きな粉と求肥のパンケーキ

「きな粉と求肥のパンケーキ」は、きな粉を厳選した2種類を使っています。1つは苦味があり香ばしい、2つ目は大豆の味と風味が強く濃厚。

ブレンドしたきな粉・グラニュー糖・きび砂糖・塩をよく混ぜます。ふるいにかけて細かくします。

自家製パンケーキにメレンゲを入れたら、鉄板の上でフタをして蒸らします。

パンケーキの上には、生クリーム・求肥・パンケーキ・求肥をのせます。黒蜜ときな粉をのせたら出来上がりです。お値段は、1,540円(税込みです!

クイズ

お店では、かき氷も看板メニューです。今まで100種類以上を作ってきました。これは何味のかき氷でしょう?

答えは、まっこりでした。正解したのは、二宮和也さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント