【中学聖日記】1話あらすじと視聴率!教師と生徒の純愛は許されない

TBSドラマ「中学聖日記」は、10月9日(火)夜10時から放送スタートしました!

末永聖(有村架純)は、国語の非常勤教師として子星平中学校に赴任した。何を考えているのか分からない生徒、黒岩晶(岡本健史)に出会う。

第1話は、「教師と生徒…許されない禁断の純愛ラブストーリー」が放送されました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「中学聖日記」1話の視聴率

TBSドラマ「中学聖日記」の第1話が放送されました。気になる視聴率は、6.0%でした!

中学の非常勤教師・末永聖(有村架純)、中学3年生・黒岩晶(岡本健史)、聖の婚約者・川合勝太郎(町田啓太)

「中学聖日記」1話のあらすじ

夢が叶った教師と反抗期の生徒

末永聖は、子星中学校の国語の非常勤教師になった。黒岩晶は、イスごと倒れてしまう。

でも、夢だったんで。

塩谷三千代(夏木マリ)は、聖の論作文を評価していた。聖は、景色の写真をとった。同じとき晶も写真をとっていた。

あー、イライラする。

晶は、母親の手作りのカレーを食べずに捨ててしまう。反抗期を迎えていた。

ひとりでご飯食べること多いの?先生、黒岩くんの力になりたいから。昨日も思ったけど、黒岩くんてキレイな顔してるね。

晶は、聖の頬を叩いてしまう。聖は、勝太郎にテレビ電話をする。その時に原口律(吉田羊)に見つかってしまう。

あのさ、学校から何か?

聖は、何者かにパソコンのIDとパスワードを盗まれてしまう。何者かに生徒の情報を流されてしまう。

聖はケガをした生徒よりも母親に駆け寄った

黒岩晶との三者面談が始まった。教師には向いていない、先生ごっこ楽しいですか?まるで反抗的だった。

じゃあ、僕のどこが好きですか?

黒岩愛子(夏川結衣)は、アジア家具のや雑貨の輸入販売をしていた。仕事のため面談には来れなくなる。

聖は、勝太郎に会うために大阪に向かう。勝太郎は、指輪を渡した。

俺と結婚して下さい。

聖の生徒たちは、花火をしているときに火事を起こしてしまう。聖は、勝太郎の運転する車で病院に駆けつける。

だから、どうでもいいんですか?さっき来たとき、僕らがどうかよりすぐに親の方に行って他の先生の目気にして。

結婚までの繋ぎなら、いますぐ教師をやめたらどうですか?晶の正直な気持ちだった。

あの子の言う通り、先生ごっこしているだけ。

真っ直ぐに生徒のケガを心配出来なかった、聖は泣いてしまう。勝太郎は、大阪に来るように言い出す。

晶は聖を好きになってしまう

聖は、教師としての自覚が足りない。塩谷は、生徒からの信用を失っていた。

いくら注意しても足りない、危ういんです中学生は。

晶は、聖の車に乗っていた勝太郎の顔を思い出していた。そして、父親からのエアーメールを見つける。

子ども扱いすんなよ。

聖は、欠席した晶の自宅を訪ねる。雨の中を走る自転車を見つける。

繭が浜海岸に行こうと思って。

聖は、担任持つのが早かったと思っていた。晶は、聖の腕を掴んだ。電話が鳴る、勝太郎からだった。

子ども、生徒。

晶が学校に行くと黒板に落書きがされていた。結婚、寿退社、さようなら。聖は、黒板を消す。

私は辞めません。舐められるのは仕方ない。たしかに婚約者いるけど。その人置いて来てここに来たの。みんなに会いたくて来たの。

聖は、いつか頼れる先生になると約束した。晶は、心から喜んでいた。

先生、僕。先生のこと好きになっちゃいました。好きになっちゃいました。もう、どうしていいのか全然分かりません。

「中学聖日記」1話感想

(画像出典:公式ページより

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です